見出し画像

すべては愛だった!

こんにちは!

なんか笑えるタイトルですが、最近ちょっと気になってるのが、細胞なんです(笑)なんでなのかは

ある調べ物をしようと図書館で本を読んでたんですが、細胞の本に目が止まり読み始めるともぉ!止まらない!2時間読み続けました!(飽き性なのでそれ以降よんでませんけど笑)そこに書いてあった内容がとっても素晴らしくてへーへーの連続でした。細胞っていうのはこの地球上の全ての生命にある物で、細胞があるから生きていけれる。ミクロな世界で細胞なんて!と思うかもしれませんが、自分の身体が動いていられるのも細胞のお陰なのです。で、この細胞さんを拡大してみると!(あ、細胞っていろんな形がたっくさんあります。)まるでマンダラのような綺麗な模様と形なんです!お花のような規則的な模様をしてて色もいろいろあるんです。ほんとに不思議ですよねー

こんなたっくさんの愛情たっぷりちゃめっけたっぷり(?)の細胞さんに生かされてるんですねー

そう!それでマンダラ模様ってどこから来たんだろう?って考えたんです。知識じゃなくて、思ってみたんです。そしたら、全ての生命のエネルギーの模様(細胞)なんだ!ということがピーーン!と理解しました。だから曼陀羅にはとってもエネルギーがあるんですねー!

そんなことを思った日曜の午後でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?