見出し画像

世界にむけて放つっっ

#7
そして世界にむけて放つ、渾身の3品の選定。
一つめ!
レディースの古着。
これはメルカリで主に扱っている商品。
商品数もあるし、扱いにも慣れているので出しやすいかなということで選んでみた。
ブランド名も公開しちゃおう。
「ヴィヴィアンウエストウッド」
です。
eBayのコンサルしてる人の発信などをネットで見るけど、ほんとに皆さん秘密主義ですよね。あたりまえかw
もっとその先を知りたいっていう欲をくすぐって、続きはラインかメルマガで!からの説明会やスクールとかに導かないと収益にならないもんね。
そう簡単には教えてくれません!
でも私は公開しちゃうけど。

そして二つめ!
CD。
これはリサーチしていると、ほんとに毎日いっぱい売れているのがわかる。
誰の家にもCDの一枚や二枚はあるんじゃないかな?
なので、とりあえず反応を見てみたいので出してみたよ。
ちなみに、海外の人が日本人から買いたい(と思っているであろう)CDは、日本版のCD。しかも帯付きの。へえーって思うよね。
あの帯だけを集めている人もいるんだとか。面白いよね~。
同じアーティストでもレコードの方が高く売れる確率は高まるけど、仕入も高くなるので、ってところで迷っている。

最後の三つめ!
バッグ。
まぁこれはレディースの古着の延長で出してみた。メルカリ用にちょうど可愛いバッグを多めに仕入てきたところだったので、海外で人気のありそうなブランド(高級じゃない方)の、なんとなく海外うけしそうなデザインのもの。

以上をリストアップ!
先ず写真、これはもちろんわかる。
説明文もサイズや商品の特徴など、記載しなきゃいけないのもわかる。
ただ、最初よくわからなかったのが、「ITEM SPECIFICS」という項目。
扱う商品のブランド名や、形、色、などを細かく分類することで、購入者側の検索にヒットしやすくしてくれるというもの。
その項目が結構いっぱいあって、一つ一つ真面目に答えていたら日が暮れそうなくらい、意外に時間がとられたのもこの部分。
だって、このアイテムのテーマは?とか、想像されるキャラクターは?とか、そんなこと必要なの~?っていう問いで、その質問の回答にも答えがいっぱいあって何を選んでよいのやら…しかも翻訳でも意味わからず…

最初はそんな質問にも従順に答えていたけど、この部分はそんなに詳しく入力していなくても結局売れるもんは売れるんだ、と後になってわかったので今は、サイズとか素材とか以外はほとんどスルーしている。

ああ、最初はいろんなところで躓くのね~と、今となっては言えるけど。
というか、今現在でも十分初心者なのでこれから更なる躓きがまだまだ続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?