見出し画像

ベストオファーて?

#9
eBayで商品をリストし、しばし凪の日々が続いていたある昼下がり、
そのお知らせは突然来た。

グッドニュースよ!という書き出しではじまるちょっと興奮気味なメールに目を通す。
60ドルで出していた、ヴィヴィアンウエストウッドのカットソーに値下げ交渉の問い合わせがきている、というものだ。
オファー額は38ドル。

なかなか絶妙な数字出してくるのね~。
でも、こんな、フィードバックが10個にも満たない出品数3つのアカウントによくオファーしてくれたよなぁーっていうことが嬉しくて、速攻OKしてしまった。
ま、メルカリの出品額よりも若干高かったからっていうのもあるんだけどね。まさに円安の恩恵。

そして、OK出したら速攻買ってくれた!
売れたどーー!!

メルカリでも値下げオファーを受けるけど、値下げをしても買ってくれない時がある(これは反則だと思う)が、eBayでは「オファー=買ってくれる」なので、安心してオファーを受けることができる。
しかも事前に値下げ幅のリミットを設定しておけば、eBay側が間に入って値下げ幅の交渉もしてくれるサービスもあるので、不毛なやり取りをしないで済むのはありがたい。

もう、売れたのが嬉しいのと、ちゃんと発送できるのかという不安が入り混じってしばし興奮状態に。めちゃくちゃ独りごと連発していたと思う。

これから発送だぁー!
勝利の余韻に浸るひまもなく、これから人生初の海外発送に挑むことに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?