見出し画像

なぜ売れたのかを検証してみる

#11
ヴィヴィアンウエストウッドのカットソーが早々に売れたのは何でだろう。
と思い、自分なりにいろいろと仮説を立ててみた。
まず、

「ヴィヴィアンウエストウッドは売れる」

って、いきなり結論みたいなことを言ってしまってるけど、
みんながよくリサーチにつかう、SOLDLISTINGSを見てみると、一日に多い日でおよそ20アイテムが売れている。これはレディースの洋服に限ってリサーチしているので、メンズやアクセサリーなんかを含めるともっと売れている。
eBayを始める前にメルカリでもヴィヴィアンウエストウッドのアイテムを売っていたけど、出品していたアイテム15個くらいは半年ほどですべて捌けてしまった。
eBayに出品したのはメルカリでも並行して出していた、手持ちのヴィヴィアンのラスト一着。
ヴィヴィアンウエストウッドは割と高額で売れてくれるけど、仕入値も高くなるので、eBayの反応をみて次の仕入を考えることにした。
結果、私のような弱小アカウントでも早々に売れるのだから、専門で扱うようになればこれは金脈の一つになるかもしれない!と、喜びの声が漏れそうになるが、これがビギナーズラック的なものかどうかとか、まだまだ検証が必要かな。
世界のマニアにヒットする何か太い柱になるような商品が見つかるとeBayでは強いかも知れないなぁ…温泉を掘るみたいな感覚…なんて思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?