見出し画像

なんて日だ。

 タイトル通りです。昨日のこと。
早朝、地震がありました。
起きていましたが、アパートのいろいろな部屋からアラーム音。

気を戻して、早朝の公園散策へ。
気持ちの良い時間でした。

可愛い実♪じゃなくて虫の卵です。色と形が大好き。
くるくるの葉には中には毛虫が住んでますん。気をつけましょう。

そして蛇を発見、スイスイと泳いでいました。
まだ小さいアオダイショウという感じでした。何だか微笑みました。
まぁ、目の前で威嚇されたら怖いですが、見守る分には素敵だなぁと思います。

 お昼にどうしてもお魚が食べたくなったので、
お魚といえば!という時に行く飲み屋さんのランチタイム。
いつもは15分以内に運ばれてくるんですが、30分近く来ない…
あぁ、後から来た方のが運ばれていく…空いていくお腹。
そして到着したのですが。
いつも2種類あるお刺身が1種類、ご飯がベチャベチャ、たまご焼きボソボソ…。
これは何度も食べた同じお店とは思えない、完全なる失敗ランチ。
ムゥ。次回行くときはお刺身の内容も必ず聞こう…当分行かないかなぁ。
というか、今年は自炊でお魚料理をしていこう。

 駅の近くのスーパーへ。
あああああああ、テレビで見たことあったけれど目の前で万引きを見た。
ペットボトルのミルクティーを手持ちのバッグにグリッとイン。
「おいおいおいおおいおいおおい!?」とフリーズしましたが、
信じられない状況なのに、その人の後ろをついて行く。
ビックリするくらい気にされず、「自分、存在感ないんだ…」と思いつつ
そのまま牛乳売り場へ。
さりげなく小さなパックを手に取りズボンの後ろポッケへイン。
流石に「うぁ」と思い、見計らって店員さんに報告。
いやぁ、スピーディーで小慣れた手つき…。
総額200円以内…。
当事者に事情はあれど、お店にとってはダメージに。そして、犯罪。
なんか嫌な汗をかきました。

 少し気分転換をしようと本屋さんへ。
ブルーナさんの可愛らしい本を見つけ手に取ろうとすると…
本棚の上方から本がバラバラ降ってきた!!!!
拾ったものの、どこになんの本があったのか分からず、
「ひえ〜」と思っていると店員さんが走って来てくださり、助かりました。

 本屋さんを出ると濃い灰色の雲。間も無くボッ、ボッと大粒の雨。
 傘を持っていなかったので、濡れながら帰路へ。

 いろいろなことが一気にドッと疲れた一日でした。
まぁ、そういう日も人生の中でありますよね。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?