7/22 保健センターと耳鼻科へ。

難病の手帳更新申請のための書類揃えて保健センターへ。郵送でも良いんだけど書類に不備があったりした時に分かりづらいので基本的に直接持ってくことにしてるw
毎年この時期に更新なので天候的なものが問題なければ全然歩いて行くんだが、朝から熱中症警戒アラートが出ていたので流石に自転車移動。

無事申請書類提出して今度は耳鼻科へ。アレルギーの薬もらいに行ったのと、耳が腫れてて耳鼻科なのか皮膚科なのか分からなかったので、ついでに聞いてみると内出血してるらしく、処置するには針刺して血を抜いてしばらく圧迫する必要があるとのこと。
皮膚科でも良いと聞いて処置後の経過観察とか頻繁に通うならちょっと距離のある耳鼻科より近くの皮膚科の方が良さそうと思い今日はそのままにしてもらったw
ちなみに結構痛いらしい。ヒィィ😱

買い物とか済ませたらあっという間にお昼で帰宅して子どもたちのご飯準備して食べ終わったら夏休み中のアレコレを計画立ててみたり。
JRのスタンプラリーをどこまでぐるっとパスと組み合わせて動くかが肝だな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?