7/15 祝日だけどお仕事ですw

うちは土日祝日基本的に関係ないので特に予定がない限りは出勤にしてるんだけど、最近の人手不足っぷりを見てると誰かが体調不良とか起こすと途端に破綻するので会社としてもう少し考えた方が良いんじゃないかと今日サポートに入ってくれた先生と話したり。
夜の時間帯も出勤できる人がいないと営業時間短めにせざるを得ないしエリアとかで人を融通し合えるような余裕のある体制にしないと続く人と続かない人が最近顕著すぎるのよねー。

一時期ヘルプ行きまくってた時はお子さんまだ小さいのにと他教室の先生が怒ってくれたりもしたけどw
あれはあれで経験積んだり出来たし、遠方行くのに色々電車乗れて楽しんでたが、そういうの含めて楽しめないと確かにしんどい部分はありそう。。。

仕事終わって先週の夫氏のコロナからイレギュラー続きで気力を無くしたので晩御飯はかつやで弁当買って帰ったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?