5/11 イエモンナイト三国義貴sp

ついに当日が来てしまったイエモンナイト。

こないだも書いた通り、2週間前にドームでイエモンの4人と一緒に大画面に抜かれてた人とセッションするっていう自分でも何を言ってるのか分からないイベントで、1曲だけとはいえ歌うっていう状況で、パンドラツアーのライブ再現するっていうお題だったためカラオケ音源はなく練習するにしてもひたすらライブ音源を聞き込んで歌うしかないって状態だったのでイマイチちゃんとできているのかどうなのか自分では判断できないまま午前中を過ごす。

とりあえずテンションを上げるために爪をウン十年ぶりに塗り、銀色のラメラメになったので楽しいw
金色のラメラメは本家なのであえての銀。あとこの色鉱石みがあってSNSで見かけてほぼ一目惚れだったし。
利き手で塗った左手はそこそこ綺麗に塗れたが、右手はなかなか上手くいかず厚塗りになってなかなか乾かずちょっと作業したら一部剥げたりして塗り直したりで大変ではあった。。。

家事を一通り片付けて、お昼食べたら洗い物を食洗機に放り込みスイッチを入れて、宅配の受け取りをちびすけさんに頼みビーフラへ出発。
開店時刻の14時過ぎには本八幡着くくらいの見込みで出かけ、ちょこちょこDQWやりながら駅まで行ったけどちょうど良かった。
早い人は本八幡で時間潰してたみたいだけどw

ビーフラ入ると受付順的には15人目だったものの、既にリハ組やら三国さん送迎組やらでなかなかの人数。
特にボーカルチームは大多数が集まってたので交代時の注意事項とかの説明を受けてから開始時間まで雑談など。

そして定刻になり開始。雑談中に1曲目担当するルパンさんの顔が緊張で死んでたけれど、始まってみれば全然そんなことを感じさせないくらいだったー。
今回ボーカルチームむちゃくちゃ練習したのでは?っていうくらい忠実にLOVINを再現していてヤバいw
ちょっとした台詞回しとか動きとかどれだけ確認してきたの?って思って感動したわ。

パート交代の区切りでグループ分けされていて、転換のタイミングで三国さんのちょこっと裏話的なものを聞きつつ、ステージが進んでいき、ものすごくスムーズに進行してたので自分の担当曲まであっという間。出番が近づいてくると胃が痛いw

ただマイクの前に立ったらもうやるしかないので練習してきたものを全部出し切るしかないと今回は極力歌詞のある譜面台には目を落とさないつもりでまっすぐ前を見つめて歌い切り、歌詞にないところが若干怪しかったものの、全部終わったあとの雑談中に過去イチ声出ていたとあちこちからお褒めの声をいただいたので嬉しい限り。

普段のイエモンナイトでも歌詞は入ってるのに心配になって歌詞を見ちゃうから、姿勢的な問題で声がしっかり出ていなかったのかも?と思ったりも。体調整ってきたついでにしっかり腹筋もつけてもっと上達したいところ。

自分の出番が終わったら半ば魂が抜けた状態であとは残りのステージを全力で楽しむwそして調子に乗って久しぶりに酒も飲んだw ZIMAを1杯だけだったが酒うめぇと思えたのでもう大丈夫だろうって状態まで回復したらやっぱりカシスはボトルで入れようw

ドームの熱がまだみんな残ってる中でコーレスとか甘い経験で踊ったりとかまー楽しかった。
三国さんも完コピっぷりに驚いていたけれど、きちんとどれもライブバージョンを再現してくれてサービス精神旺盛だわ、ドームと違ってほぼ休む間もない中での22曲演奏は本当にお疲れ様でしたという他ないわー。
次回予告もあったのでドームの三国さんと鶴谷さんのように三国さんとやこさんのダブルキーボードに期待wそしてエンドレス天国旅行なら私も絶対参戦するわwまだイエモンナイトで歌ったことはないけどw

3時間ほどの長丁場が終わり、記念撮影をしてあとはご歓談タイム。三国さんから直接色々話を聞いたり、普段じっくり話せない人と話してみたり。

楽器を始めたタイミングやらイエモンにハマったタイミングやらそれぞれのエピソードが聞けたり、あまり知らなかった私生活的なことを聞いたり聞かれたりw2年前のビーフラフェスに行ってからだいぶ経つけどお互い初めて知ったこととかまだまだ結構あるなーと。

猫一さんは1歳しか違わないことと中学生の息子がいる母ということにもの凄く衝撃を受けてたし、ニーセさんからは初めて買うベースとして軽率にサンダーバードを勧められてみたり、店内BGMのせいでアバノさんがDDRやってた人だと判明したり、まこたんさんとは子育てに一杯一杯の時は音楽なんか聞いてる余裕なんかないって話で共感したり、アキラさんからはニーセッションへの巻き込み事故が発生したり、くみさんとは練習するのに子どもの前では歌詞やらタイトルやらちょっと・・・って話でわかるーってなってたw

他にも下らない話もタメになる話もいっぱいできて夢のような一日であった。
あ、最後の最後帰り際でゆーこさんがツアーグッズ使いきれないって話から死んだ時は棺桶に入れてもらうって言ってたことから聖⭐︎おにいさんで弁財天の天界フェスを思い出し、天国でツアーやらフェスに参加するって妄想で盛り上がってたw
最終的に死装束でなくツアーTシャツ着せてもらって首にはマフラータオル巻いてもらい、隙間にグッズ詰めて火葬して貰えばお焚き上げみたいな感じで良いのではという結論に達したので我々は死んだあともイエモンを推す気満々ですw
最初ネイルの話してたはずなのにどうしてこうなった・・・w

そんなこんなで帰宅して風呂って洗濯機を回し、部屋干ししてたりしたら2時半とかだったけど謎のテンションの高さで全然余裕だったwドームから2週間ずっと緊張してた状態から解放されてベッドに潜り込んだらあっという間に眠りについたけどw

本当に楽しい時間だったー。企画準備の皆さんに感謝🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?