見出し画像

4/27(後編) THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON”

座席に着いて荷物整理しつつオペラグラスとかも用意。まあアリーナじゃ出番なさそうだなと思ったり。
吉井さんのソロも含めてアリーナは初めてだったのだが、見渡すと人で埋め尽くされていて、3年半前のドームを経験しているからかもう泣きそうw

1曲目配信あるしタイトルでもあるSHINE  ONかな?って入る前にみんなで予想してたところ、
あの日のやり直しでバラ色だったから客席全体から聞こえる合唱でボロ泣きしてしまったわ。。。

新曲のお披露目とベスト盤の組み合わせみたいなセトリで、イエモンのライブ自体は2回目だったから振りとか大丈夫かなって不安だったりもしながらアリーナに立ってたんだけど、散々イエモンナイトでみなさんの振りを見てただけあって存分に訓練されてたw
ソナタはやらないかも?っていう予想を裏切り横アリのセッデス(某所でおセンシ設定されてたので一応w)方式だったのには笑ったw
ドラムソロからベースが重なってのリズム隊セッションは鳥肌立って私ホントにリズム隊好きなんだなーと再認識。

そして吉井さんの手術痕とか全部詳らかにしてくれるスタイル、ここまで本当に大変な日々だったんだなって思えてまた泣けるし、なんなら途中で声がしんどそうになっていくのが明らかで、アンコールの手拍子とか戸惑いもあったり。
Wアンコールは急遽だったらしいし、犬小屋やってくれたのは嬉しくてまた泣いてしまったが、もう喉休ませてあげてって思いも無きにしも非ずだったのよね。。。
完璧な状態じゃないのにドームやっちゃってごめんねって言ってたけど、復活してくれた事が何より嬉しい。ファンの歓声が力になるというならいくらでも届けるぜって思った。
アルバム発売でツアーも含みを持たせる言い方だったし、完全復活したら2DAYSもと言っていたのでまた推しの姿を見るために馬車馬のように働くわー!w

因縁のドーム公演、何気に全部当事者(払い戻しされた初日のチケット所持→仕切り直しの人数絞った声出し不可の公演参戦→今回の復活公演参加)だったので全てぶん投げてでも参加して良かった・・・!
どこかでMCはほどほどに終電間に合うよう早めに終わらせるって吉井さんが言ってた話を聞いてたのに、気がつけばほぼ3時間の長丁場。なのにあっという間の幸せな時間だったわー。

ちなみにお土産はバングルだったー。サイズが大きすぎて私の手首ではすっぽ抜けるので飾るしかないw
あとランダムアイテムはギターのネックと象さんでした。バナナ欲しかったーw

ところで再来週のイエモンナイトで本当に三国さんとセッションするのか我々・・・?とライブ中に三国さんが画面に映るたび思ってしまったwみんな大丈夫?息してる?って思ったし帰りに呟いちゃったわw特に担当曲を本家がやってしまった事によりアワアワしてる人もいるんじゃないかと。私の担当曲マイナーなやつで良かったと心底思ってるw

熱気もあったのか汗だくだったので帰りに銭湯寄る計画でいたのが、外出れるまでに時間かかったのと、思ったほど帰りの電車が混んでいなかったのでそのまま大人しく帰宅することに。アキバの銭湯気になってはいるのでぐるっとパスで都内散策したついでにそのうち昼間っから銭湯堪能するのもアリかな?w

帰宅したら夫氏が寝落ちした事によって子どもたちの風呂とかちょうど終わったとこらしく半ば呆れながらそのままさっくり風呂入って日付変わる辺りで洗濯機回し始めたり。まあライブの余韻でテンション高くて寝られる気がしなかったから良いが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?