4/12 今日も元気に身体が痛い!w

昨日夜の薬と一緒にロキソニン飲み忘れたら寝起きから身体中の関節という関節が痛くてノロノロ着替えてたら夫氏からどうせ出勤前にスーツに着替えるならパジャマのままでいればいいのにと言われ、若干寒いのと着替えないと起きたって脳が切り替わらないので意地でも着替えるっていう。

仕方ないので朝食前にロキソニン飲んでなんとか出勤する頃には足の痛みは残るものの歩けなくはないなと頑張って出勤した。
どうせ今日はお昼までの仕事だったのでそこまで乗り切ればなんとかって思ったし。

仕事帰りに駅前の市役所出張所で難病患者の支援金申請書類を提出しに行ったら、明らかに投函ボックスがあなた前世が選挙の投票箱でしょって見た目だったので二度見してしまったわw

14時以降に荷物が届く予定だったから何とかギリギリで帰宅し、お昼ご飯食べてのんびりしてたらおジョーさんも帰宅してきて、その後漸く荷物到着。急いで帰ってきたのに意外と余裕あったw

届いた荷物は収納ケースだったのだが、先日も2つ購入していてボドゲ箱とアイロンビーズ箱作ったらもう足りない状態で、本来断捨離予定だった壊れかけのケースの片付け用に使うには無理じゃんと追加購入したやつだったのでやる気のあるうちにいそいそと片付け。
仕事が昼までだと家事とか片付けがだいぶ捗りますなぁ。まあまだまだ手をつけなきゃいけないものが山積みではあるのだけど。

今日は晩御飯も決まってたので、ストックの冷凍ご飯を温めて準備するくらいで楽ちん♪って思ってたけどおかず用のマグロのカマが難敵だったのは盲点w
年明けにアホみたいな量を破格で夫氏が買ってきたお店のでまた前回ほどではないけど明らかに一回では食べきれない量だったのでとりあえず半分にして冷凍庫につっこみ、残りの半分を食卓に出したもののどこから食べればいいのか戸惑ってる子どもたちのために頑張って骨と可食部を分ける作業をする羽目に。しかしだいぶ手慣れたもんで綺麗に骨から分離させて山盛りの可食部をドーンと出してやりましたとも。
ケンタッキーとかも綺麗に骨だけ残すので結構びっくりされるし、なんならオリジナルチキンの場合は軟骨まで食べ尽くすのでたまに何も残らないとかあるw
とりあえず昨夜だったかの肉肉しい肉が食べたいってのは叶わなかったものの美味かったのでよしとするw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?