7/26 朝から神宮へ。

仕事に行く時より1時間も早く家を出て朝9時に神宮ってなかなかきついw
母校の応援に来たは良いけど流石に平日午前中から知り合いはいなかった。。。
応援席の先生方ももう全然分からんわー。

試合の方はやっぱりエースの子があまり調子良くないのか途中交代したり、
打線の方も得点圏まで進むもののそれ以上が繋がらなくてあと一歩及ばずでした。
相手校にはここ10年ほど勝ててないので今年こそは勝って甲子園まで行って欲しかったなぁ。

ともあれ暑い中両校とも頑張った!私は夏コミかフェスかってくらい準備万端で観戦してたがやはり屋根がないのでむっちゃ暑かったわー。
あとずっと煩いじーさんが居たり、相手校のブラバンが夏祭り演奏したりしてたのでヤクルト阪神戦でも見てるのかって気分になったw

終わった後どうせ信濃町に来てるならと民音音楽博物館にも立ち寄りオルゴール含む自動演奏楽器の実演を聴いたり、ピアノの歴史を解説されつつチェンバロから現在のピアノまでの音色の聴き比べだったりさせてもらったり、各国の様々な楽器に触れたりと貴重な体験をしてきた。それでいてあそこ入館無料なのがすごいわー。またあの辺り行く機会あったら行ってみようw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?