6/22 仕事は休みだけど休みじゃない。

今日はおジョーさん土曜参観と災害時の引き渡し訓練があるということで時間まで家で細々とした用を済ませつつ時間まで過ごす。
ちびすけさんは午前中部活というので送り出したが毎週末部活あるというのにまた上履き持ち帰り忘れてて夫しの上履きを持って行ったり。運動するのにサイズ合ってないのは怪我の元では?と思いつつこのためだけに予備を買うのもなぁと。

参観は国語と理科だったので後半だけ見に行ったのだが、国語は辞書の使い方だったので三国なのか新明解なのかその他なのかとか気になっちゃいそうな奴だったりwまあ冷静に考えると小学生用の辞書だし多分大体小学館だろうけどw
こないだ面白そうな辞書の話がTLに流れて来たので意味もなく辞書を買ってしまいそうになったくらいではある。とはいえポメラに電子辞書機能搭載されてるので無駄な買い物をするなと思い留まったw
ちびすけさんの方で購入する機会があったら趣味全開でかーちゃんのおすすめにしそうw今どきの中高生は電子辞書なのかなとも思うが。

引き渡し訓練もスムーズに終わって帰宅し、ちびすけさんも帰宅したので昼ごはんを食べ、一休みする間もなくちびすけさんを連れて小児科へ。数日前から熱はないのに悪寒がするって言ってたので念のため。部活から帰宅した時点でついに悪寒がなくなったとは言ってて面倒くさいと文句タラタラだったのを首根っこ掴んで連れてったわ。
とりあえず現時点では様子見するしかなさそうということで、ついでに駅まで行ってスタバでフラペチーノ買って帰宅。

晩御飯はカレーの日なので楽ちん。ってか今週週3でカレー食べてるな私w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?