8/22 昨日のゲリラ豪雨を見てるのにメトロでスタンプラリーw

原宿でやってたメルカリの名前のわからないもの展に行こうと前日予約入れて、開場は正午からなのでその前に微妙に残ってたメトロのスタンプラリー東西線部分を中野まで行って戻りつつ片っ端から取得。そして東西線コンプ。大手町で千代田線に乗り換えて明治神宮前駅が最寄りだったので展示をとりあえず見に行く。

電車移動中またピンポイントで土砂降りだったっぽいけど私が地上に出ると降った形跡はあるもののもう雨雲はどこかへ行ってたw展示自体は確かに名前知らんなーってのとごく一部の人は知ってるやつと色々知識が試されて楽しいwこういうの自由研究にしたら楽しいんじゃないかとも思ったがもう夏休みも終盤なのでまた来年覚えてたら提案しようかw

お昼ご飯は前から行ってみたかったお店に行くために副都心線で新宿へ行こうとしたらうっかり急行に乗ってしまい池袋まで連れてかれて、JRのスタンプラリーついでにここは取得済みだったので泣く泣くただ引き返すw
そこまでして食べに行ったクリームティーセットはもちろん美味かったぜ・・・😂

紀伊国屋書店も行って欲しかった本を買い、千代田線まで戻って代々木上原から大手町までスタンプ取得し、東西線で帰宅。
乗り鉄としては数百円でほぼ一日遊べるやつなのでコスパ最高だなとか思ってたw
時間的に今日はぐるっとパスは使わず終了。そして一日全く雨に遭遇せず傘を使わなかったwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?