7/10 夕方からバタバタだった・・・。

家のこととかやりつつ午前中はのんびり。子どもたちを送り出した後、夫氏も整形外科行かなきゃと出掛けてったので。
お昼は適当にあるもので済ませ、学校から帰宅した子どもらに耳鼻科と晩御飯食べに今日は外出るよーと声かけ。

耳鼻科行ってやっぱり症状的に副鼻腔炎だろうと追加で抗生物質とムコダイン出してもらえたので、落ち着いてきてるしこのまま症状が無くなるのを待とうってことに。子どもたちも久しぶりに診察してもらってアレルギーの薬もらったり、鼻も詰まってる感じなのでこちらもムコダインとか処方される。
そして朝から喉痛いと言っていた夫氏は念のためで検査したらまさかのコロナ陽性。一気に慌ただしくなる診察室。。。
診察室から直接外に出され、車で待機してお会計も全部車から出ずに行うシステムだったりするw

薬局で薬をもらい、今日は家でご飯何とかするしかないねーと帰宅し、とりあえず子どもたちに先にご飯を食べさせ、私は隔離部屋を作ることに。先日からやってる断捨離のおかげで一部屋布団敷ける程度のスペースが確保できてたのは幸い。
一部屋を部屋干しと日用品のストックに使ってたので、部屋干し用の物干し竿とか移動して何とか布団が置けるように。
あとは夫氏が自分で寝床を準備し、完全に隔離する体制が完成。

初回のコロナの時と去年のインフルの反省を踏まえとっとと隔離部屋準備できたので一安心。。。かな。今回は一家全滅しませんよーに🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?