8/28 午後だけ仕事。

台風の影響を心配して予約が結構減ってたので、午後だけ出勤に。
午前中はお昼ご飯を食べに行ってそのまま送ってもらったのでいつもみたいに大汗かいて出勤じゃなくて楽w

〆作業までしたらちょうどちびすけさんの歯医者の時間になってたので、歯医者で合流してここまでの矯正治療についていったん総まとめ。
もう少し上顎を拡大したほうが良いらしいけど後半年くらいかかるのとちびすけさん的にはもう面倒って状態がありありと見えたのでとりあえず家族で話し合ってどうするか決めますと持ち帰り。レントゲン写真見る限りは最初に比べると本当に綺麗に揃ってて、金も時間もかかったがやったかいはあったとは思うが。

これ以上トレーニングちゃんとしろってガミガミ言うのも面倒ではあるので本人ももういいかなって言うので多分矯正はこれで終了。
おジョーさんの歯並びは悪くはないので今のところ矯正が必要って話は出ていないので後は定期的にメンテナンスに通うくらいで良さそうだわー。
どう考えても下手な習い事より金かかってるので今後は教育費の方に回していけると良い・・・のか?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?