7/18 ほぼ軟禁生活から逃亡w

コロナの家庭内感染は防いだし、昨日まで職場と最低限の買い物程度の外出に留めていてそろそろ耐えきれんと今日の予定をキャンセルしてCLAMP展へ。ぐるっとパスでちょっと割引入るし元々行くつもりではあったのだが、初日の大混雑っぷりを知って、行くなら平日だし、来週入ったら大体夏休み入ってまた混むだろうと思って行くなら今日しかないと思って。
まあ後期の展示替えまで見に行くかどうかも悩んではいるのだがw

確かレイアースから入って色々遡ったりして読み漁った派で色々忘れてた記憶が原画見ながら蘇ってくるやつだったー。
チラホラ耳に入ってくる会話もそれぞれの思い出話とかで面白かったり。展覧会開始前後で見かけた呟きでこいつが諸悪の根源だからって話はレイアースコーナーでまた聞いたのでみんなそう思ってたのねと🤭
ちなみに客層95%くらい女性だったが、熱狂的なCLAMPファンの男友達がいる私としては一般的にこういう割合かと今更ながら気づいたw

物販のもちもちのモコナは最後まで買おうかどうか悩んだりw
しかし我が家には似たような触感でイヌヌワンの尻があるんだよなーと一旦保留。
図録は事後通販のみなのでそっちで一緒に購入するか悩むか後期展示まで悩むかなw

お昼ご飯は新橋まで出てみっちゃんとニクコメの2択で悩み、前回上顎の痛みで食べた気がしなかった肉に軍配w
てかお好み焼き食べたい気分よりも暑い中鉄板の熱さに耐えられるのかって問題もあったっていうw

帰りはメトロのスタンプラリーやりながら帰宅。改札内のだけ取ってきたのでそのうちメトロ一日券購入して改札外のも取りに行くことにするw DPZの地下鉄1日がかりで全路線制覇してた記事みてあれもやりたくなったしw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?