6/6 バラフェス見てランチして実家行って。

午後から実家に用事があって都内へ出るので、ついでにぐるっとパスで旧古河庭園へ。今月末までのバラフェを見に行ってきたー。
なんかいつの間にか庭園独自のスマホアプリが作られていて、庭園内のバラを撮影して図鑑を作ろうというやつだったのでついコレクター魂が刺激されて夢中になって写真を撮ってしまったw
既に時期が終わってしまっているものや春にしか咲かないものがあったり、今季展示のない物があったりと図鑑コンプならず。
花がついていないものも記録として一応撮影しておけば良かったーと後から思ったりもしたので、秋バラの時期にリベンジしよ。。。

お昼はルパンさんとランチ。あの辺りウロウロするとどうしてもパン系のランチばかりで飽きてきてたので、ルーローハンのチョイスはむっちゃありがたい。
食事しながら色々話してあっという間に小一時間経過し、じゃあまたと言いながら別れようとしたら次のイエモンナイト明後日ですぐ会うじゃんとお互い笑いながら私は実家へ、ルパンさんは仕事に戻って行きました。

実家では新しいパソコンを手に入れたということでzoomとパソコン版LINEをインストールして色々設定したり。ついでに実家の会社名義で作っているGoogleアカウントでログインして定期的に撮ってもらっている商品写真をパソコンから見られる状態にしたので送れてるか謎の確認が入る頻度を減らしてくれると良いのだがwまあ無理だろうな。

ちょうど午前中通院してたそうで、父のがん治療の方は経過観察に移行したとのことで一安心。寛解って言われるまでがやっぱり不安はあるだろうけど。父と私は考え方が似てるのか終活兼ねて色々減らしたいって言ってるんだが、母は縁起でもないって嫌がるんだよねー。
色々判断つかないものを残して急に死なれる方が迷惑なんだけどなぁ。仕事のパーツ関係はもう新たに作ることはないし、在庫をいかに減らしてくかってことを考えてちょこちょこ写真を撮ってもらってはGoogleのサイトの方に載せてはいるんだけど、なかなか進まないので月一くらいで顔を出して今日はこの区画全部撮影するぞって方向でやっていこうと父とは話がついたw
できれば実家のマンションも広すぎるので高く売れるうちに売ってもう少しコンパクトな家に住み替えればいいのにとはずっと思ってるんだけど。今のうちから私は相続放棄で良いって言ってるので母さんさえものを減らしてくれればなぁw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?