9/3 色々翻弄される日。

子どもたちは今日から給食開始だし、学校へ送り出したら歩きに行こうと思って朝ごはんの片付けをしようとしたらインターホンがなってちびすけさんが。忘れ物かと思いきや警報出てるから学校臨時休校ってエントランスで友達とそのお母さんに会って言われたと。
そして学校からの一斉メールは来ていない。後でわかったのがちょうどその時間帯でメールサーバーが落ちていたらしく。

確かに佐倉の方は土砂降りだけど、葛南地域は注意報止まりだぞ?と思ったら千葉県北西部に警報が発令されている場合臨時休校って手紙に書いてあった。。。分かりづれぇ。
程なくおジョーさんも帰宅。こちらは学校の門に先生が立ってて直接確認したらしいwまあ学校目の前だからねwとりあえず登校した後で変な時間に警報なのでお迎え要請くるよりはマシか。。。

特に雨降ってる訳でもなさそうなのでかーちゃんは歩いてくるわーとそのまま外出。一応天気予報は降ったり止んだりの表示なので折りたたみではなく長傘持って出た。今DQW周年前夜祭なので色々やることが多すぎて。。。ほこら集めつつ覚醒モンスター倒したりして進められることをコツコツと。

そして先週くらいから雨予報で長傘持っていく日に限って私がウロウロする場所全然雨降らないw何なら結構降った形跡が残ってるのに毎回長傘がただの邪魔な荷物と化しているので今日もだったかーって帰宅しながら崩れ落ちるやつw
それでどうせ降らないんだろ?って折りたたみ傘持って歩いたら土砂降るやつでしょ。。。知ってるw
本格的に台風シーズン入ってしまったので当面微妙な天気続くんだろうなー。傘に翻弄される日々から脱却したいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?