5/27 運動会の振替休日。

おジョーさんは振替で休みなので年パスの期限が明後日だったすみだ水族館へ行く約束をしてたのだけど、DQWのギガモン覚醒が終わらないと言われて午後には終了するイベントを今更言わないでーとは思ったがやれるだけやってみようとポイント稼ぎのためとりあえず自宅から見えるのはスキル使って片っ端から挑戦。移動中も延々ポイントを稼ぎ、押上まで移動。

すみだ水族館は普通に楽しんできたwたまたまチンアナゴの餌やりに遭遇してあんなに伸びるのかとか、一羽だけハシビロコウばりに微動だにしないペンギンがいたり、オットセイが岩の上に集合したりしてるのをおジョーさんが写真撮りまくってたりとか。

スカイツリー開業12周年で色々やってた中、ナノブロックのお店が楽器シリーズの福袋的なものを出していて、事前に欲しいと思っていたらまだ在庫残っていたので躊躇なく購入。

カービィカフェはテイクアウト用のカービィ付きストローが品切れで特に何も買わず。おジョーさんは水族館とポケセンでガチャガチャやって満足してくれたので良かったw
そのまま船橋に戻り、帰り道でもポイント稼ぎ。

お昼ご飯に入ったマックでほこらとかやって少しでもポイント稼ごうと色々やってたことでなんとかイベントモンスター出現時間ギリギリで目標達成。いやー疲れたw
帰宅しておジョーさんはゴロゴロしてて私は洗い物とか片付けたり。

そしてイベントが終わったと思ったら今日はドラクエの日で新イベント開始だw
毎回のんびり始めすぎて色々間に合わなくなるので今回は初日から頑張ろうと再度DQWがてら外出。

今日外出してやっぱりおジョーさんのSuicaあった方が楽だなと思ったのでみどりの窓口へ。
4〜5月の大混雑っぷりはだいぶ落ち着いて良いタイミングであった。それでも10人ほど並んでたけどね。。。
ちびすけさんの西船で作った時は窓口1つだけでだいぶ待たされたのでまだ2つ窓口稼働してる分回転率は良いw

買い物して帰宅したがジメジメっぷりがもう日本の夏が来たって感じで最悪だわー。
今日は頑張ったのでドーナツとコーラをおやつにするデブ活していいですかね?とおジョーさんに言ったら笑ってたw一応2万歩弱歩いたしねぇ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?