見出し画像

【エタリタ】エターナルリターン超初心者用の記事7(対戦の時間について3)

こんにちは、キャッシーです。
3日目昼からの解説ですね。


禁止区域が増えていく

3日目昼から昼と夜の切り替わり時に禁止区域が増えていきます。
移動範囲がどんどん減っていくので考えながら動かないといけませんね。


自動復活が終了

3日目開始と同時に自動復活が出来なくなります。
3日目になってからなので、2日目夜に復活待ちの状態であれば3日目昼に自動復活できます。焦ってKioskで復活させないようにしましょう。


生命の木と隕石

3日目昼開始時生命の木と隕石が出現します。
生命の木はこれ以上出現しないのでkioskで買うかレア航空補給箱(後述)で当てましょう。
どちらの素材もですが禁止区域になっている場合があるのでエリアの境界近くじゃなければ諦めましょう。
4日目と同時に最後の隕石が降ってきます。


航空補給箱

1日目夜から昼と夜の切り替わり時に食料が入っている航空補給箱がマップに出現します(位置ランダム)
3日目昼からはレア素材(ランダム)が入っている箱が出現します。

4日目夜には赤装備(最上位装備)が入っている箱が出現します。素材ではなく装備そのものが入ってますよ~


オメガ

3日目昼1:00になるとオメガの出現位置予告が出ます。3日目夜になると出現します。
アルファと違い1体しか出現しません。
アルファの上位互換なので余計強くなっています。
フォースコア(レア素材)を確定でドロップします。フォースコアはKioskで350クレジットなので狙えるなら狙いたいですね。


ウィクライン

4日目昼1:00にウィクライン(大ボス)予告が出ます。
4日目夜と同時に研究所から登場します。(4方向ランダム)
アルファ、オメガと違い登場してから誰かに殴られるまで全マップを延々動き続けます。禁止区域にも入っていくのでその時は諦めましょう。
オメガと比べ物にならないぐらい強いので絶対に一人で触らないでくださいね。

ウィクラインを倒すと血液サンプル(最上位レア素材)が確定でドロップします。Kioskでは3日目夜からしか買えず、500クレジットと高額です。
さらにウィクラインを倒したチームはウィクラインバフ(ウィクバフ)が210秒間付与されます。バフがある間は足元に緑のエフェクトが発生しますよ~

ウィクラインを倒したチームなので残りHP100まで削っても別のチームにトドメを刺された場合はトドメを刺したチームにウィクバフが付与されます。

4日目までは以上です。次の記事で最終日まで書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?