見出し画像

【エタリタ】エターナルリターン超初心者用の記事5(対戦の時間について)

こんにちは、キャッシーです。
今回からは時間を解説していきますよ~
かなり長くなるので記事も増えそうです(笑)

時間について

最も重要と言ってもいい全ての基盤となるものです。
定期的に時間を見ながら行動できると生存確率があがります。

対戦は1日目昼から始まります。画面最上部の数字が減っていき、0になると1日目夜になります。
1日目夜が0になると2日目昼になり、2日目昼が終わると…
といったように時間が進んでいきます。

はじめに重要と書きましたがその理由は、昼と夜の切り替わり時、日付変更時にマップ全域に変化が起こるからです。
1日目はこれ、2日目はこれ、といったように変わり続けるのでまずは各時間の変化を簡単にまとめます。

1日目昼
開始時数秒間全体マップに全プレイヤーの場所が表示される

1日目夜
各エリアに動物の群れやクマ(強めの動物)が出現
2日目昼に出現する生命の樹(レア素材)と隕石(レア素材)の場所の予告

2日目昼
2日目に切り替わった直後から数秒間、全体マップに全プレイヤーの場所が表示される(3日目から表示されない)
Kiosk利用可能
戦場エリアの予告
生命の樹と隕石の出現
アルファ(ボスエネミー)出現場所予告

2日目夜
戦場開始
アルファ出現
禁止区域予告
レア素材ドローン出現場所予告
生命の樹と隕石の出現場所予告

3日目昼
禁止区域追加
次の禁止区域予告
レア素材ドローン出現
レア素材ドローン出現場所予告
生命の樹と隕石出現
オメガ(ボスエネミー)出現場所予告
味方が自動復活できなくなる
脱出できるようになる

3日目夜以降
禁止区域が増えていき大ボスが出たりレア装備ドローンが来たりする
最終的に全てのエリアが禁止区域になり、どこかのエリアの一部だけがセーフゾーンになる


長くなるのでこの辺にしておきますね。
次の記事では2日目夜までを解説していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?