見出し画像

牛女さんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介⑤】

「やめろ!早まるな!!」(コント『失言』)

4月10日(土)に『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトAさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介していきます。

5日目はフリーのお笑いコンビ「牛女」さんです!

牛女さんとは

ガクヅケ木田さん曰く「見るからにカリスマ性がある」佐野さん(写真右)、ガクヅケ船引さん曰く「小4で大喜利おもしろすぎて天才小学生と呼ばれていた」しらすさん(写真左)のコンビ。2014年結成。

2015年からはお笑いライブシーンで伝説のライブ「バスク」にも出演して話題となりました。
ガヤが飛び交う「本当に幸せライブ」(2014年〜)、誰が飛び入り参加するかわからない朝9時〜21時の1日ライブ「牛女のキャンプ」(2017年)など、企画性の強いライブも多く主催しています。

日常から非日常へ一気に飛躍するコントは唯一無二と強く支持されています。

佐野さんの「生活の細部を切り取る視点」がすごい!

牛女さんのネタは、親しい女友達との会話、NHKの集金、出待ちなど日常のふとしたシーンを切り取っています。
「意識していなかったけれど、たしかにある」生活の細部と感情を切り取った上で、「見たことない」世界に行き着くのです。
佐野さんの何かを起こしそうな圧倒的な存在感も期待を煽ります。

お笑いへの洞察の深さから、「牛女佐野さんにネタを見てもらうライブ」も開催され好評を博しています。

人間の本質を暴く視点は、木田さんの言動を徹底的に追及するときにもあらわれています。
佐野さんの前ではウソやごまかしは通用しません。

しらすさんの「好青年っぽさと狂気のギャップ」がすごい!

しらすさんは人当たりがよく見える一方で、ネタでの振る舞いは狂気をはらんでいます。

こんな屈託のない笑顔から常軌を逸していく様子は迫力があります。
ツッコミも、ポイントを粒立てて1回で理解させるパワーを感じます。

企画ライブも多く主催されていて、世の中のものをすべて自分流にアレンジしてしまうスピードとクオリティが驚異的です。

弟(という芸人を)大谷小判♀から教えてもらいました。
タイタンの養成所のコンビ。
全く知らない。 出産の痛みくらい分からない。
男性が出産の時の痛みを体験すると死んでしまうらしい。
弟を知ったことで死にたくない。。

例えるだけではなく、想像を膨らませていく文章がとても素敵です。

このライブのことも紹介してくださってるのでぜひチェックしてみてください!

ガクヅケ木田の理想の結婚式。という昆虫が巨大化して人間を襲うようになった時くらい現実味のない言葉から始まるライブですが、ガクヅケと牛女にしっかりと親交がある事を考えると、かなりリアルなキャスティングだと思います。
以前高校時代の友達の結婚式でネタをやって欲しいと本当の依頼が来た事が1回だけあるんですが、新婦がYouTubeで牛女のネタを見た上でオファーが正式に取り下げられた経緯があり、ガクヅケ木田がこの雪辱を果たしてくれる事になるなんて誰が予想したでしょうか。ありがとう。(...続く)

そんな牛女さんをぜひライブでご覧いただければ嬉しいです。

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟 他

画像1

ガクヅケ木田さんが結婚式をやったとしたら?お祝いに来てくれそうな芸人が大集合!
ゲストによるネタとトークのライブです!

来場チケットは阿佐ヶ谷ロフトのPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽

配信チケットもキャスマーケットで販売中です🔽

ライブ当日まであと3日!どうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!