見出し画像

銀兵衛さんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介③】

「みんな素直に生きていこうよ!」- 漫才『卵割り』

4月10日(土)に『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介していきます。

3日目はマセキ芸能社のお笑いコンビ「銀兵衛」さんです!

銀兵衛さんとは

高校のソフトテニス部の同級生、小松さんとあゆむさんのコンビ。2017年結成。
お笑いライブ制作K-PRO代表の児島さんも「オススメの若手は銀兵衛さん」とラジオやインタビューで何度も言及。
「愛くるしさ満載」と評されるキャラクターでネクストブレイクの呼び声が高い存在です。

演説スタイルで観客を巻き込んでいく漫才が印象的です。

小松さんの「ふとした感覚を熱量で伝えるパワー」がすごい!

銀兵衛さんのネタは小松さんが普段から考えていることが元になっています。

最初は「どういうことだろう?」と思うような突飛な主張も、聞いているうちに「たしかにそうかも」と思わせる説得力があります。

ネタの題材になっている持論を一般人と議論する企画では、一筋縄ではいかない相手に四苦八苦しながら説明する様子も面白いです。

「わたしはこう思うけど、あなたはどう思う?」とひとりひとり発表してく様子はセラピーのような赴きもあります。

ガクヅケ木田さんからは、弟分としてとてもかわいがられています。

あゆむさんの「納得せずに理解しようとする傾聴力」がすごい!

一方のあゆむさんは、小松さんの主張を肯定するでも否定するでもなく理解しようとします。

「また始まったよ…」という様子でただ佇んでいるときの表情は絶妙です。

最近ではあゆむさんが反論することも多くなり、こてんぱんにやられるかちょっと反撃できるかの議論の展開も楽しめます。

「靴下がいつもバラバラなことに対する反省文」ではあゆむさんの文才もかいまみえます。

「小松さんに比べれば自分はフツー」とPodcastで語る一方で、どこかズレた部分がひょっこり見え隠れしている気がします。

そんな銀兵衛さんをぜひライブでご覧いただければ嬉しいです。

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟 他

画像1

ガクヅケ木田さんが結婚式をやったとしたら?お祝いに来てくれそうな芸人が大集合!
ゲストによるネタとトークのライブです!

来場チケットはPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽

配信チケットもキャスマーケットで販売中!🔽

ライブ当日まであと5日!どうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!