見出し画像

センター予想してみた|櫻坂46三期生「新参者 LIVE at THEATER MILANO-Za」

奇跡的に「新参者」チケットがとれた。各メンバーに1曲はセンターがまかされるのではと思い、妄想してみる。 

石森 璃花
既存センター:『BAN』
センター予想:『君と僕と洗濯物』
ふわふわ属性からすると「洗濯物」だけど『BAN』の印象が強すぎて『流れ弾』も捨てがたい。

遠藤 理子
センター予想:『Microscope』
わちゃわちゃした楽曲で、楽しそうにパフォーマンスする姿が観たい。『それが愛なのね』でもよい。

小田倉 麗奈
センター予想:『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』
「哀」から「喜」のギャップが一番ハッとさせられると思う。『夏の近道』『マモリビト』で見せる表情は秀逸。

小島 凪紗
既存センター:『櫻坂の詩』『マモリビト』
センター予想:『思ったよりも寂しくない』
三期生でドラマやったら主人公の大本命。ちょっと翳りのある感じが『マモリビト』と似てしまうかな……。

谷口 愛季
既存センター:『夏の近道』
センター予想:『最終の地下鉄に乗って』
櫻坂表題曲より、欅坂1st〜9thのすべての表題曲の方が似合う、特異なセンター資質。なので、欅の主人公を引き摺っている「地下鉄」に。

中嶋 優月
既存センター:『Buddies』『Anthem time』
センター予想:『ドローン旋回中』
田村センター曲と相性がいいかも。『流れ弾』『美しきNervous』もよさそう。センターというよりキャプテンとしてメンバーを率いてるイメージ。

的野 美青
既存センター:『Don’t cut in line!』(多分)
センター予想:『摩擦係数(山﨑)』
ゆいぽん推しに反して、山﨑センターのカッコいい曲がいい。『恋が絶滅する日』とかも。村山もそうだが、ポテンシャルの伸び代が際限なくありそう。

向井 純葉
センター予想:『偶然の答え』
三期生の中でも特に役者属性があると思うのが小田倉と向井。ぱっと見の印象とは逆で、小田倉には「なぜ恋」、向井には「ぐうこた」が合いそう。

村井 優
既存センター:『Nobody's fault』『Dead end』
センター予想:『摩擦係数』(森田)
ふわふわ系も観てみたいが、やっぱりこっち。『バスルームトラベル』とか似合いそうなのだが。

村山 美羽
センター予想:『無言の宇宙』
村山の表現のポテンシャルを広げる楽曲……とするとこんな感じか。『Start over!』でもよい。

山下 瞳月
既存センター:『五月雨よ』『静寂の暴力』
センター予想:『半信半疑』
単純に「山下のダンスが観たい!」と思わせる曲。でも、素直に『五月雨よ』がいいなぁ。

『制服の人魚』:遠藤、谷口、村井、山下
『ジャマイカビール』:的野、山下、村山or中嶋

意外にも余った曲:『桜月』『Cool』

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?