見出し画像

1万歩

先週の四連休前にAmazonで四千円ほどのスマートウォッチを購入。
天候不良で白山お泊まり登山が中止になり、休みだけど遠出したくない連休になったのでとりあえず毎日1万歩歩いてみることにした。
そして何事もとりあえずやってみる私はやってみて、あらら、1万歩って普通に歩くと1時間以上も、かかるのネと気づく。それで、テニスやランニングを混ぜてなんとか4日間連続で1万歩を達成した。それがどうした?って感もあったけど、昨日のテニスではフットワークがいつもより良かった気がする。
それとスマートウォッチで毎日歩数チェックしていると、意識してない時の普通の生活がいかに歩いてないのかわかってよかった。

登山に行ったらどれくらいで何歩かな?と、楽しみなんだけど、、次に登山に行けるのはいつかなぁ?

でも来週から仕事が忙しくなるのがわかってるので、あんまり積極的に登山計画たてられない、、行った方がストレス発散になるんだけど、、うーむ

とりあえず1万歩、歩こうか、朝のうちに、、と、歩き出す日曜の朝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?