オエオエGOの備忘録:しゃちょーになるのこえーーー!

「会社なんて、簡単ですよ!紙1枚出すだけ!!!」

って慈ちゃんは言う。



ま、そうですよね。そうですよ。そうなんですよ、きっと。
でも、ガッツリとシャバのビジネスを、自営の嫁を25年もやってきたらさ、

事業計画だの、融資返済だの、銀行への報告だの、役所への報告だの、


すっごーーーーくめんどくさくて、

怖くて不安

なことずっと続けてきてるから
はいどうぞ〜〜って紙1枚が出せない。


こわくてもはやチラ見w


しかも、一人じゃやりたくないのわかってるから
大好きな人たちに声かけて

一緒にやるぞOH!!!

って愉快な会社をつくろうってここ半年、ホームページの打ち合わせも、
事業の打ち合わせもしてきてるのにさ、
ここにきて

「コケたくない!」

が出てきてる。

それってどうしてかな〜?って感じてみたらさ、

大好きな人たちを悲しませたくない、


こっち側もあっち側もなくて
どっち側も

「ここの人たちに関わってよかったね〜〜〜!」

って言って欲しい、
から、

こえーーーーーー!!!

が出てる。
もう、ほんと、久々。

ちかちゃんの講座入る時ぶりくらいだわ。きっと。



6期募集中。何なら私、サポート講師です。きてね!


去年の今頃と比べたら
働き方も、時間の使い方も、お金の使い方も、心の在り方も
めっっっっちゃ変わってきてるけど、

「会社」

ってなっただけで
こえーーーーってなってる自分がいる。

まだまだあったね、前提。

・会社経営は簡単じゃない
・会社をうまく回すのは社長次第
・会社はつぶせない
・私になんか着いてきてくれなくなるかも
・私なんて社長の器じゃないかも
・私なんて成功するはずがない


が、まだまだあったんよ。涙


たそがれるるるるる〜〜〜〜

こえーーーーー、社長になるのこえーーーーーー!!!
だけど、

何のために会社つくるの?

って、

震災、原発事故を経験して、
いろんな社会課題に直面して、解決を模索してきて、
眉をひそめて、心を鈍感にして、やらなきゃならんことしてきたから

もーーーいやーーーー!!!

ってなったんよ。

もっと、みんなと

愉快に社会課題を解決したい!

そのために

軽快な視点と動きが生まれることを手伝う会社

をつくりたい!!!

私ならつくれる!!!!!

って本気で思ってるから。

だーかーらー、つくるんです!!!!



「ゆきさん、つくることは決まってるんだろうから、
もう、妊娠したらいつ産むだけですよ!
誰とどこで、どうやって育てるかは産んでからでもOK!」って
今日言われて

そっか!

って一旦なった後に、こんなに現実が半年も動かないのは

なんでなんだろ〜〜〜〜???

って多動な私が足踏みさせられるのはなんでなんだろ〜〜〜〜???って
2時間くらいボヤ〜〜〜と考えてたら、こうなりましてん。

はい、夏至前に何とかしたい気持ち満載。
はい、つくるって決めてます。
はい、とりあえず一旦「そう思ってるんだね」を書き出して置いてみます。

読んでくれてありがとう。


勇気出すだけでーーす!w


そんな私の最近うれしかったこと。
ラビーダ暮らしの学校の卒業生がゆきビジに入ってくれたこと。
その方も自営業の奥様なのだけど、ご主人が言ってたの。

「暮らしの学校に入って、遠足に行って、彼女がとても明るくなった。
きっと今まで僕の人生に付き合ってくれてたんだけど、あの時から

自分の人生を生き始まったんだ

と思う」って。

もう、泣ける。
嬉しすぎる。
はい、そうです。
私がゆきビジをしてるのは、

ありのままで稼ぐ女性を増やしたいから!



ラビーダ暮らしの学校をしているのは、

笑顔で暮らす人を増やしたいから!



ただ、それだけ!!!

愉快に社会課題を解決する会社をつくるのは、

愉快に生きる人を育てる文化

を日本に取り戻したいから!!!

んもーーーー、

「やるだけ」

なのよね。w


みなさんも、

勇気出して!


ゆきビジ、募集中!

無料相談20分、受付中!
公式LINEから「相談」って送ってね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?