見出し画像

中野坂上 ランチ おすすめ カレー 中華料理 健康的なところ見つけました

目次

  1. HACHI

  2. 魔女の一撃カレー

1.HACHI

HACHI
03-6304-8178
https://goo.gl/maps/TQ5XiZyHd2GvUcQG9

今日訪れたのは〜まずは

HACHIさんです


中野坂上駅からはまぁまぁ歩くところにありますね

でも地図上で見つけて気になったので行ってきました

見た目はひっそりと経営されてる感じですね

入ってみます

カウンターが4席と4人掛けテーブルが2つと2人掛けテーブルが1つでした

席の間隔は開いていて安心できるのではないでしょうか

さーてメニューを見ますか

なんと!

麻婆豆腐に関しては

化学調味料を使用しない

良いですね〜健康的なご飯最高ですね

私の中で麻婆豆腐はヘルシーな食事なのでさらに健康メニューの中で格を上げたと言うわけですねw

しかし、ここまで褒めておきながら今日は違うものをいただきます

青菜の炒め物です

これを注文するとき店員さんに

「こちら多いので少し減らして作ることができますよ」

と言われました

そういうならと思って減らしてもらいました

あとでお会計の時少しメニューに表記された値段より下がっていました

たしかにでてきて最後まで食べ切ると少し多いかなっと感じました

まぁこの後わたし2軒目に行くのですがw

シャキシャキしてるけど炒め物として野菜の美味しさが出ていて

1日の初めとしては優しい料理でした

あっわたしこれが今日の1食目でした

続いて頼んだのは

水餃子です

ラー油のようなものがかかっていました

こちらも水餃子自体はそこまでニンニクなどのキツい食材は使用してないと思います

よく言えば優しい味、正直に言えば薄い味でした

なので炒め物の餡のようなタレにつけて食べました

美味しかったです

ご馳走様でした

お会計は1000円いきませんでした

続いては魔女の一撃カレーさんです

魔女の一撃カレー
090-1269-7812
https://goo.gl/maps/cAxFi9ewmRMq6aASA

カウンターが5席ほどの広さでした

こちらは駅から2分ほどだそうです

近いですね〜

入口の透明の垂れ幕みたいなので入り口を仕切っているのですが

端っこから開くと思って探っていると

真ん中でした…

店内に入るとメニューがありました

メニューはA,B,Cセットがあってスパイスカレーにどういったものをトッピングするか選べました

わたしは豚しゃぶトッピングにしました

まずサラダが到着しました

カレーは米食い過ぎ注意報なのでサラダなどが出るとありがたいですよね

あとこのお店はコップにスプーンを浸からせておくタイプの店でした

久しぶりに見たな

なんだーかんだーしていると
いよいよカレーが来ました

まぁまぁスパイシーでした〜
辛いの苦手なわたしは+150円で魔女の一撃モードにできると書いてあったけどしませんでしたが

それでもスパイシーでした

でも久しぶりのカレーやし美味しかったのぉ

豚しゃぶあるのありがたい、良い味変

ご飯は少し多いめかな

女性はちょぴキツかもね

帰って魔女宅見よっとw

ドスッと一撃食らいました

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?