見出し画像

かつ金さん!Google map更新してくれ!w

CLAM & BONITO 貝節麺 raik
https://goo.gl/maps/4Mow9SZrksSWSMtC7

【CLAM & BONITO 貝節麺 raik】

東中野あたりにある「かつ金」さんというお店にカツカレーを食べに伺いました

GoogleMapによると日曜は普通に営業している模様だったので

もうお腹はカツカレーの気分でルンルン向かいました

がっ!

真っ暗な店内

窓ガラスには

日曜日・月曜日・祝日 おやすみ

っておーーい!

やっとらんらないかーい

お腹がガッツリを求めt年(とんねん)

はぁ…

いやちょっと待てよ

私はラーメンはたまにしか食べません

今日をその日にしてよいのでは?

よしっ!方南町の方に少し前に見つけたラーメン屋があった

そこへ向かおうぞ

少し遠いけど食欲は足を一歩、また一歩前へと進ませてくれる

素晴らしいな食欲は

てな訳でw

方南町のラーメン屋さんCLAM & BONITO 貝節麺 raikにお邪魔しました

いやー長い店名だこと

でも実力はTRY大賞なるあちらこちらで聞くうめぇラーメン屋さんの称号を掲げてらっしゃる

あぁもううめぇことは確実だ

だがワシの舌に合うかどうかはまた別の話ときたもんだ

いざ入店

店内はカウンターと奥に二つほどテーブルを構えた店構えだ

入ってすぐの券売機でオススメとデカデカと矢印立てて勧めてきてるね

「特製貝節潮そば」

こりゃ一見さんのワシは従うしかねぇじゃねぇかと思いながら1150円

最近はラーメンも高くなったもんだ

上がるのは消費税とおてんとさんだけかと思ったが違ったんだね

まぁそんなことはさておき

食券渡して座ってるとあっという間に

ラーメンのお出ましだ

なんとまぁラーメンだことw

乗ってる具はアオサとチャーシュー2枚とチンゲンサイと鶏胸肉1枚と紫玉ねぎと煮卵と肉そぼろかな?

まずは食ってみよう

いただきます

おぉ麺は普通の細麺だいいね!これを食べに来たんだよワシは

じゃあお次は胸肉を食べようか

おぉいいね味は染みてるわけじゃないが

チャーシューだけってのも粋だが、食感と味の違いを肉で出そうとしてるあたり

良い感覚を持ってるとみたねワシは

ただ俺は潮っ気が強いのが気になるね

潮ラーメンだから潮っ気があるのは当然だと思うんだが

ちょっと苦手だねワシは

でもまぁいつも醤油・豚骨ってのもハリがねぇっえもんよ

いつもと違ったらなんでも良いって言ったら失礼だが

普通に美味しかったよ

この普通にがいかに最高かわかるよな

ごちそうさまでした

まぁ恒例のテイクアウト探しだわな

あっちらこっちら回ってみるよ

どこも日曜は忙しいそうだね

お店探しに精を出してたら気がつけばもう夜の8時を過ぎてやがる

こりゃぼちぼち店じまいしだすころ、いやもう閉まってる店が大半かな

このコロナ禍じゃ

スマートフォンの充電も残り5%

マップを開いてる余裕すらねぇと来た

これはとりあえず大通りをあたるしかないあとは自力で帰ろう

なんて思った

マクドでええかな、いや今日は違うな

なんて思いながら道を進むと

「おっ!良さそうな中華料理屋さん。しかもテイクアウトをすすめてくれている。ここだ!」

店内へ入ると

「いらっしゃいませ!」

元気な夫婦がいた

気配り丁寧な奥さんやった

椅子をひき、メニューを広げてくれた

小さな店はこういうことをしてくれるから好き

小さな店とか言ってすみません

そこで麻婆豆腐と桃饅頭を注文した

中華料理の中で麻婆豆腐が圧倒的に好き

これは多くの人が共感してくれそうだが

冒険したかったが麻婆豆腐を選んだ

他にも豊富なメニューがあったので、また寄った際は他のメニューを選ぶつもりだ

待っていると横の交番のお巡りさんがお皿を返しに来た

こういう光景を見るのはおそらく初めてだ

なにか貴重なものを見た気がした

アニメで見たことはあるがやはりあるのだと感動した

まぁそんなことは縦置き、帰路について

お家で美味しくいただく

いただきます

麻婆豆腐は辛くなく非常に食べやすかった

辛いもの好きな人は頼む際にお願いするか、違うものを注文した方が良さそうだ

桃饅頭は可愛いルックスと饅頭のあんこの上品な甘さがいつも大好きだ

最高だった

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?