樹里の知らないかわいい動物に会いに行く

 樹里の知らないかわいい動物といえば、、

 この中ではクアッカワラビーが正解です。

enzaにも動物の動画の話がある

 クアッカワラビー(Setonix brachyurus)は、哺乳綱双前歯目カンガルー科クアッカワラビー属に分類される有袋類。本種のみでクアッカワラビー属を構成する。別名クオッカ(quokka)。「世界一幸せな動物」として知られる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%BC

 ざっくりいうとオーストラリアにいる小さいカンガルーみたいな生き物でしょうか。絶滅危惧種のためか国内では埼玉県こども動物自然公園でのみ展示されています。調べてみると近所だったので行ってきました。

 東武東上線を北上し高坂駅で降車、そこからバスで5分程度で到着。

 クアッカワラビーは自然公園の左奥にいます。

Quokka Island

 公開時間は平日、祝日によって変わるので注意(https://www.parks.or.jp/sczoo/guide/000/000429.html)。時間によっては結構混むことがあります。この日は公開時間の最初だったのであまり人はいませんでした。

 見た目は大きなネズミ?っぽいですが、後ろ足で飛び跳ねて移動しているのを見ると確かにカンガルーみたいです、かわいい。正面顔が見たかったけどなかなか向いてくれなかった、、

 アングルは下からがよかったらしいです。動物撮るのってむずかしいな。
https://www.jalan.net/news/article/814043/#01

 他の動物たち

終わり


 パラコレ果穂来ましたね、私は900連だったので正確には引けていないですが。ライブ衣装はサイバー+犬モチーフって感じでしょうか。果穂は犬が好きなんですが、犬になりたいっていうのも結構強いんだな、、と最近思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?