見出し画像

誕生日の話

誕生日を家族に祝われるというイベントが発生しなくなって久しい、というのも、4年前に実家を出て、それ以来誕生日には実家にいないから。

そんな私も、高校生をやっていた時にはなかなか印象的な誕生日プレゼントをいただいたので、それらの思い出を振り返っていきたい。

エントリーナンバー1. トリコ34巻

俺はトリコを一切読んだことがない。たぶん間違って同じ巻を2冊買ったんだろうなあ。要らないものを押し付けんな。

エントリーナンバー2. ドロドロのスライム

登校したら机の上に椅子が乗っかっていて、机と椅子が柔道の帯でぐるぐるに巻きつけられており、しかも机と椅子がスライムだらけになっていました。もしかしていじめられてた?

(リンクなし)
どこで購入したの?スライムもらって喜ぶのははじめしゃちょーだけ。

エントリーナンバー3. 紐パンツ

センター試験に履いていった。

エントリーナンバー4. 絹ごし豆腐

キムチ鍋に入れた。

エントリーナンバー5. ガスマスク(ソ連製)

寮に住んでいた時にもらったので、ガスマスクをかぶって寮生の人の部屋に突撃する遊びをしていた。

(リンクなし)
どこで購入したの?

総評

人の誕生日プレゼントで大喜利を始めるのはやめてほしい、個人的に1番面白かったのはトリコ34巻か絹ごし豆腐。上の5つがイレギュラーなだけで、大体普通のものをもらってるよ。

今日は友人の誕生日なので、コムドットやまとの『聖域』を送りつけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?