見出し画像

#60 50 Centが主演とプロデュースを務めるホラー映画が恐ろしすぎてカメラマンが気絶 / Rolling LoudにドタキャンしたはずのKanye Westがサプライズ出演 ほか

「CATCH WHAT'S NEXTはシンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活動しているYonYonと音楽ブロガー、HIPHOPライターのアボかどが 話題のテックニュースから最新ガジェット情報、音楽ニュース、HIPHOPスラングなどの豆知識まで、 普通のニュースプログラムでは聴けないカルチャーニュースを毎週月曜日、水曜日、金曜日の朝にリスナー目線で分かり易く解説していくPODCASTです。

面白いと思った方は #世界のカルチャー をつけてシェアしてみてください!


7月29日の「CATCH WHAT'S NEXT」で取り上げたトピックは以下の3つです。

50 Centが主演とプロデュースを務めるホラー映画が恐ろしすぎてカメラマンが気絶

ラッパーの50 Centが主演とプロデュースを務めるホラー映画「Skill House」の撮影中、カメラマンがあまりの恐ろしさに気絶してしまうアクシデントが起きたことがこのほど明らかになりました。

「Skill House」は、「SAW」シリーズの最新作「Spiral: From the Book of Saw」の脚本にも関わるJosh Stolberg監督が手掛けたホラー映画です。ソーシャルメディアとインフルエンサー文化を風刺した内容で、知名度を得るために人々が行う極端な行動に焦点を当てたものになっています。

今回のアクシデントは、7月17日にStolberg監督のInstagramで明かされました。カメラマンが気絶してカメラが地面に激突し、撮影が一時中断されてしまったとのことです。


ほとんどを地中で過ごす動物が音楽フェスで地上に顔を出す

スイスのザンクトガレンでこのほど開催された音楽フェス「OpenAir St. Gallen」で、音楽を楽しみに来たかのように地面からホリネズミが顔を出す姿が話題を集めています。

OpenAir St. Gallenは、スイスで最も長く続く音楽フェスです。ホリネズミはモグラのように土を掘って生活のほとんどを地中で過ごす動物で、今回はドイツのロックバンド、Milky Chanceのパフォーマンス中に地上に顔を出しました。

音楽ファンのDaniele Gugliottaさんはこのホリネズミを撮影し、「ザンクトガレン野外音楽堂に特別ゲストがいたよ」とTikTokに投稿。すると再生回数がどんどん増加し、各種ニュースでも報じられました。また、バズを機にGugliottaさんはこのホリネズミのTシャツやパーカーなども制作・販売しています。


Rolling LoudにドタキャンしたはずのKanye Westがサプライズ出演

7月22日から24日の三日間に渡ってマイアミで開催された音楽フェス「Rolling Loud」の初日で、出演をキャンセルしたはずのKanye WestがLil Durkのライブでサプライズゲストとして登場しました。

Kanyeは最初はヘッドライナーとしてRolling Loudにブッキングされていましたが、開催の一週間前になって急遽キャンセルしていました。ヘッドライナーはKid Cudiが代わりに務め、誰もがKanyeは出演しないものだと思っていました。

また、代役を務めたKid Cudiはライブ中にステージに物を投げ込まれるトラブルが発生。激怒してライブを中止し、その場を立ち去る一幕がありました。Kanyeが取った行動とKid Cudiに起きたトラブルは、多くのヒップホップファンの間で波紋を呼んでいます。


今回の解説

メンターのアボかどがリスナー目線でわかりやすく解説。

今回はRolling Loudのハプニングについてです。Kanye WestとKid Cudiの関係などを解説しています。

PODCASTはこちらから⇩


新ロゴ

CATCH WHAT'S NEXT SPINEAR ページ 

CATCH WHAT'S NEXT Twitter







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?