見出し画像

#63 Rolling Loudが2023年にタイで開催 / Barack Obama元大統領が夏のプレイリストを公開 ほか

「CATCH WHAT'S NEXTはシンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活動しているYonYonと音楽ブロガー、HIPHOPライターのアボかどが 話題のテックニュースから最新ガジェット情報、音楽ニュース、HIPHOPスラングなどの豆知識まで、 普通のニュースプログラムでは聴けないカルチャーニュースを毎週月曜日、水曜日、金曜日の朝にリスナー目線で分かり易く解説していくPODCASTです。

面白いと思った方は #世界のカルチャー をつけてシェアしてみてください!


8月5日の「CATCH WHAT'S NEXT」で取り上げたトピックは以下の3つです。

Rolling Loudが2023年にタイで開催

Kanye Westにまつわるハプニングも話題のアメリカの大型ヒップホップフェス「Rolling Loud」は7月26日、公式ツイッターで2023年にタイで開催することをアナウンスしました。

Rolling Loudは本拠地のマイアミだけではなく、オーストラリアやポルトガルなど世界各国でも開催しています。今年9月にはカナダのトロントでの開催を予定しており、FutureやDaveなどの出演がアナウンスされています。アジアでは2018年に日本でプレイベントが開催されたほか、最終的にはキャンセルされたものの2019年に香港での開催を予定していました。

タイでの開催は、現段階では詳細が明らかになっていません。続報に注目です。


Meek Millがミックステープを10本リリースすると宣言

フィラデルフィアの人気ラッパーのMeek Millは7月28日、SNSで「9月から10本のテープを自主リリースする」と宣言しました。

Meek Millは元々かなり多作なアーティストで、一年に複数枚の作品をリリースすることも珍しくはありません。しかし、近年は若干ペースが落ちてきており、この3年間ではEPとアルバム一枚ずつのリリースに留まっています。

今回のアナウンスは、2012年からマネージメント契約を結んでいたRoc Nationからの離脱が伝えられてから2週間ほどで行われました。

Meek Millは「俺や俺のブランドに関係する全てのスポンサーはすぐに連絡してくれ!このリスクにはみんなが必要なんだ!」と、活動への協力を呼び掛けていました。今後の動きには要注目です。


Barack Obama元大統領が夏のプレイリストを公開

アメリカのBarack Obama元大統領は7月27日、毎年恒例の夏のプレイリストを公開しました。

Obama元大統領は2015年から毎年夏のプレイリストを公開しており、その幅広い音楽の趣味で公開されるたびに話題を集めています。今回のプレイリストにはBeyoncéの「BREAK MY SOUL」やRosaliaの「SAOKO」などの最近の楽曲から、Princeの「Let's Go Crazy」やAl Greenの「I Can't Get Next to You」など長く愛される名曲までを収録。相変わらずの音楽愛を見せつけました。

プレイリストに収録されたアーティストも何人か反応。今年リリースした楽曲「MAGIC」が収録されたVince StaplesはTwitterで「もし俺がObamaを説得して入れてもらっていたとしたら、みんな怒るかな?」とジョークを飛ばしていました。


今回の解説

メンターのアボかどがリスナー目線でわかりやすく解説。

今回はBarack Obama元大統領の夏のプレイリストについてです。ちなみに今日誕生日らしいです。

PODCASTはこちらから⇩


新ロゴ

CATCH WHAT'S NEXT SPINEAR ページ 

CATCH WHAT'S NEXT Twitter







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?