見出し画像

スタジオパルプが連載終了していた

最近過去に観たことあるアニメをまた観たり、読んだことある漫画を読み返すのにハマってここ1ヶ月殆どそれに費やし、小出祐介的に言うと、思い出主義に走って「今が昔」状態になっていた。
その流れで昔に紙の単行本で所持していたが売って手元になく、またいつか電子書籍で買い直そうと思って長い間放置していた「さよなら絶望先生」をKindleで買った。
30巻あるけど勢いで2日くらいで読み直した。
読んでいてふと思ったのが、そういえばスタジオパルプって漫画あったよなということ。
かってに改蔵、さよなら絶望先生などの久米田康治の過去の作品のキャラが出てくるスターシステム作品。
楽園 Le Paradisという年に3回しか出ない雑誌に2015年から2020年まで連載していたらしい。 
僕は2018年に1巻が出た時に買って読んでその後はスルーしていた。
全15話で単行本1巻には8話収録されて、完結したのにも関わらず残りの7話を残したまま現在まで2巻が出ていない。
不幸中の幸いと言うべきか、残りの7話が恐らく載っていると思われる楽園 Le Paradis7冊が電子書籍化されてKindleで売っていた。
だからこのまま単行本が出ないとしてもその7冊を買えば最後まで読めるのだが、1冊968円×7冊の6776円を1つの作品の為に払うのはなかなかキツい。
だったらその金でAチャンネル全巻買う費用にしたいし。
SNSでもスタジオパルプ2巻を望む声はたくさんあったし、電子版だけでもいつか出ることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?