見出し画像

2022.6.12 本牧釣り公園

朝方まで小雨が残っていたので、雨具を用意し本牧釣り公園へ。
雨なので空いているかなぁと期待していましたが、HPの来場者結果によると先週と変わらず。
降り続く状況でないと来場者数は減らない様ですね。
朝の列はそれほど多くないと感じました。
思ったよりも前のほうに並べています。30~40番くらいかな。

風が少しあり、波が立っている良い状況。
濁りは相変わらずコーヒー色。良いのか悪いのか。
カニをつけて投入すること2投目。食ってきた。
少し待ち穂先が入るのを確認して合わせ。
なるべく岸壁から話そうと、扇形堤防の先のほうへ誘導。
その直後..   力が抜ける。
『やってしまったぁ..』
回収してみると針が無い。ハリスが短くなっている。
こすれた感じはないが、針の結びミスでもなさそう。
仕掛けを作り直し、再び投入するも反応なし。
この日、クロダイのアタリはこれだけでした。

最近シロギスの話をよく聞くので、投げ竿を用意し、イソメも購入してきました。旧護岸の先のほう。
一投目、アタリあり。回収。シロギスが付いていました。
調子が良いなと思っていつつ2投目。アタリあり。
回収…途中根がかり。少し引っ張って回収しました。キスは無し。
この時点では少し斜めを狙っていたので、ポイント正面へ移動。
3投目。軽い根がかり、少し引っ張ると嫌な感触。軽すぎる..
力糸から先が無いです。
予備の力糸を結んで、少し横へ投入。
軽い根がかり..からの力糸無し。
力糸を組んでさらに横への3投目。軽い根がかりからの、力糸無し。
結べていない訳はない..それほど軽く切れてしまいます。
予備が無くなったので、キス釣りは終了しました。

ここには参りました。
1日の釣果

竿:SHIMANO 青波巧 ヘチ 210 リール:海将黒鯛 KA-87G
道糸:サンライン マークウィン 2.5号 ハリス:シーガー 1.2号
針:チヌ鈎 2号(黒) ガン玉:G5~B
竿:サーフリーダ405 リール:サーフリーダーCI4+35
道糸:DUEL アーマード投げ0.6 力糸:テクミー 6-08
錘:27号 ジェット、弾丸、木製フロート天秤
エサ:磯ガニ、アオイソメ

2022年成績
黒鯛 8
カサゴ 6
赤目フグ 2
シロギス 1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?