見出し画像

2024.6.15 針先に伝わる気持ち

少し釣れ始めてきた様子の県内サーフ。
今年初のシロギス釣りに出掛けてみた。

バイクで向かいながらいつも悩む…
西か…  東か…
だいたい西に入ることが多い。

日の出から少し遅れること数分。
見渡すところ、キス釣りでは一番乗りかな。
ルアーマンは沢山います。

仕度をして一投目。
確認もあり軽く投げると、キスのアタリ。

ノラず…

そのままサビいて3色あたり。
鈍いアタリが頻繁に。

回収すると5本針中、フグ1匹。
3針ロスト。
一投目からこれか…

仕掛け交換…

その後もフグの猛攻。
仕掛けを交換・補修しながら続ける…
一匹掛けるが、早めの移動を決断。

移動先には釣り人多く。
だが掛けてる人は見当たらない。

もうこの時点で釣れないモード。
テンション、ダダ下がり。

終始この心理状態から抜けられず。
一応投げるが探る気分にならない。

2尾追加の3匹で納竿。

前にも釣れないオーラを出して反省しましたが、また同じことをしてしまいました。
歩かないとダメですね。
帰ってから他の人のブログチェックすると、そこそこ釣られていました。

あと、アタリを弾いてしまうのは…
悩んでいます。

なんとも不甲斐ない開幕でした。
また次回。

竿:サーフランダー 405CX
リール:サーフリーダーCI4+35
道糸:東レ 投F4 0.6号
力糸:テクミー 6-08
錘:Daiwaフロート27号 30号
針:がまかつ キススペシャル7号
エサ:ジャリメ

2024年成績
黒鯛 9
キビレ 1
チビレ 1
カサゴ 3
アカメフグ 1
シロギス 3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?