2022.2.11〜13 クロダイ釣り情報 in KANAGAWA

3日連続ボウズだったので、少しでもの情報提供と記録をしようと記事を書いています。
ここ数回の釣行は、寒さも厳しいですが釣果も厳しいです。
私の良くいく釣り公園でも釣果報告はいまいち。ですが、上げている人もいるので、条件が悪いという言い訳は通用せず。どうしたら釣れるか!上達することを日々考えています。

2月11(金)若潮 大黒釣り公園

前日10日(木)神奈川県でも降雪があり、すごく寒くなりました。
翌日も道路凍結の恐れがあるとの注意喚起がテレビのニュースで流れており、その影響か休日では少ない朝の時点で8名の列。朝方は曇っていたのでそれほど気温は下がらず。日の出と同時くらいには日が差し、まさに『冬の釣り日和!』
だったのですが釣果無し。エサのカニは気合10匹購入したのですが、根がかりとフグと思われる者にかじられて多く残りました。
あまりにも食わせることが出来なかったので、ストリンガーにデジカメのストラップをひっかけ、水中観察。映像を残します。
満潮:2:50/11:14 干潮:4:55/20:05、水温10.5℃、気温2.0℃、風:北東5~8m

中央内側
中央外側
ケーソン水中映像

2月12(土)中潮 本牧釣り公園

久々の本牧釣り公園。昨年末に来たときは仮設の階段から釣り場へ降りたのを覚えています。
釣りの状況は前日の大黒と同じくフグにかじられたのみ。前日よりカニの消費が少なくなりました。
情報としては、1日を通してサバの回遊があり皆さん結構釣られてました。護岸から3m。水深50cmほどなので、見てればわかります。
コノシロでスズキ75cmを上げている方も。
その他、釣り場への導線が事務棟から行けることになったこと。渡桟橋も綺麗にして頂いています。
トイレもきれいになり、中央2階の休憩施設が完成。
人がいなかったのでパノラマ写真を撮りました。

綺麗になった渡桟橋。有難う御座います。
休憩室も入れる様になりました。

気温:3.5℃  水温:9.5℃ 風向:北北東 風速:1.0~2.5m/S
中潮 満潮:4:32/14:45 干潮:9:36/21:42

2月13(日)中潮 馬入~平塚港

こちらの釣り場も昨年末以来。
馬入橋下から川を登り須賀港で折り返し。
平塚港への釣行ルート。
他の方のブログでam8:30開門とあり、時間になり行くとみんな釣りしてる…
am7:00開門に変わったようです。

開門時間が変わっていました。
3日間のお付き合い 有難う✋
海の情報です。

竿:SIMANO 青波巧 ヘチ 210
リール:海将黒鯛 KA-87G
道糸:サンライン マークウィン 2.5号
ハリス:シーガーグランドマックス 1.2号
針:チヌ鈎 2号(金・黒)