見出し画像

佐賀空港、ラブ!

始まりました、我々の夏休み2022✈️
ただコロナもまた増えてきましたね。。。

そんな今回は渋谷から羽田行きのバスに乗って、まずは空港まで🚌

バスだと、乗れば着くから便利なんだけど、
何かあった時途中下車できないのが
私の不安を煽る。

でもね。
今回渋谷10:25発の羽田行きのバスね、
車内にトイレがついてる新しいバスだった‼️
それだけでもう不安がぐんと減ったよね。

あとは定刻通りお願いしますって感じで
40分くらいで着いた👏

渋谷のぐねぐねを抜けるのに時間かかるけど、
首都高に乗ればあっという間に着く。

東京タワーの横を通って🗼
レインボーブリッジ渡ってお台場抜けて、
新幹線の車両基地見たら、
もう空港✈️
幼児の気をそらすのにも良い。

バスだと空港で時間を潰す事が多いので
(電車は1時間に何本もあるけど、渋谷からの空港バスは1時間に1本)
子乗せカートを借りて、羽田空港の5階にある展望デッキへ。

晴れた日は広いデッキで自由にできるけど、
今回は雨だったのでガチャガチャコーナーで過ごして保安検査場へ。

保安検査場を抜けた後、搭乗口へはバスで。
佐賀行きは、連絡バスに乗って飛行機に向かうケースが多いのかな?
福岡行きだとまず乗る事ないバスだけど、
飛行機とかカーゴをものすごい近くで見られる!
もはや滑走路走ってない?くらいの近さ。


前々回はうっかりして、
あれ!搭乗口どこ?!こんな番号ない!!
え?!バス?!って時間もギリギリになってめちゃくちゃ焦った。笑

それからは余裕持ってバスラウンジで待つようにしてるけど、
もうね、このラウンジに着いたら空気がすでに九州🤣
聞き慣れたお国言葉の心地良さね。笑

しかも、ラウンジは広いし、人少ないし、落ち着くしで、佐賀空港の良さはもうここから始まってると言っても良いくらい、良い。

大体2時間かからないくらいのフライト✈️
有明海の海苔養殖と田んぼが見えてきたら佐賀。

圧倒的田んぼ。機内カメラより


佐賀行きは乗客数が少ないのもありがたい。
乗客の数と心理的負担は比例するよね。笑
息子と一緒だと特に😂

前の座席に備え付けてある画面やリモコンをバシバシ触る息子😂

昼寝の時間帯に合わせてフライト予約するけど、
寝る前はまだまだパイパイモードになる息子😂

隣が綺麗なお姉さんだった時、お姉さんの太ももを足でちょんちょんしていた息子😂

(そうだ。これは、福岡行きのスカイマークだった。佐賀だと隣に人がいた事なかった←
スカイマーク、一番後ろの席だと授乳の時カーテン閉められて良かったなぁ)

Anyway !人が少ない佐賀行き、ラブ!


どうでも良いけど、トイレ不安症(?)の私は、座席💺はトイレに近い後方一択。
人が少ないと後方の席でもすぐ降りられるのもラブ。


そして、佐賀だと飛行機から降りて出口に出るのもすぐ。

機内でトイレに行くタイミング逃して我慢してる時は、すぐに降りて直行したいもんね。

ただし、羽田着の場合だと佐賀便はとんでもない距離を歩かされる🤣
ちゃんと現実世界への心の準備ができるくらいに長い(でもトイレは何ヵ所もあるよ!大丈夫だよ!)←

佐賀の出口はひとつだけなので、各家庭の再会シーンを間近で見られるのも良き。
息子がおかんに駆け寄った時、他のご家族がニコニコしてたの、あったかい気持ちになったぁ〜。


駐車場もすぐ。料金はタダ。ラブ。

んで佐賀はねー、
空港の隣の公園もまたいいっちゃんねー。

でも今回は蒸し暑かったのでスルーして🤣
大川の昇開橋に寄って帰宅しました。

ここを鉄道が走っていたらしい。向こうまで行って戻ってきた。小学生の頃じいちゃんに連れてきてもらった以来。近くの榎木津ってとこの貝塚に行った時。
いや、大学の時も2人で来たな。あれはどこ行った時だったっけ?

終始何の話?って感じになっちゃったけど、

何はともあれ、無事に帰ってこられて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?