見出し画像

ペリカンくらぶ とな?

石橋文化センターにちょろっと寄ってみた。

数年前に石橋美術館は、久留米市立美術館となり
今は工事のため休館中なのかな?

その間、隣の石橋正二郎記念館で
ペリカンくらぶという
小さな展示をやっている。
しかも無料(ここ大事)。


石橋正二郎記念館




たまたま今日は
消しゴムハンコのワークショップがあっていて
サコッシュにぺったんぺったん。
息子も集中してハンコを押してました😊



サコッシュは貰えて、それに押すスタンプ。
阿蘇の北風パンチさんという作家さんらしい。
かわいい!!!


スタッフの方たちが5、6名いらっしゃって
皆さん優しくて、息子も伸び伸びしてた。
ありがたや〜。

出来上がった作品はこちら。笑
楽しかった。


スタンプにもあった坂本繁二郎のだるまの絵
かわいくてポストカードをお土産に買う。


また来よう〜。

今日も暑いね〜。

帰りの車内で寝た息子。
今日は初めて車⇨布団の移動に成功。
ヤッター!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?