見出し画像

MJリサーチの若梅探偵

探偵という職業の存在は誰でも知っていますが、実際に知り合いがいる人はめったにいないと思います。
写真の若梅さんは、昔から知っている優秀な探偵さんです。
普段は温厚な方ですが、調査の話になるとカミソリのような鋭さを見せるすごい人です。
最近、相続関係の調査に力を入れていて相続診断士の資格も取ったとかで、勉強家でもあります。
相続の調査というのは、例えば相続人の一人が消息不明で遺産分割協議ができない時にその人を探す、などが代表的ですね。
興味を持った方は下記のサイトへ。
若梅さんが所属する探偵社・MJリサーチと若梅さんのことに関する取材記事が載っています。

MJリサーチ取材レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?