最近の卒業生

こんにちは、猫カフェmfmfです。

新規感染者は減ってきたものの
まだまだ続くコロナ禍(最近この言葉のちゃんとした読み方を知りました。)

最近はお店でも卒業時の混雑回避や、
里親さんのお仕事の予定などが安定しない為
お迎え日が変わることも多く、ご心配される方も居るので、卒業告知はしてませんでした。

まだまだお店に来れない方や、最近SNSであの子を見てない…など、お見送りできなかったお客さまのために最近の卒業生をまとめていこうと思います。

#土間土間隊

なんで土間?とも散々聞かれたこの方々。

引き受けの時に
室内だけど、土足(?)のエリアで転げ回ったので埃っぽいです〜という引き継ぎを、中の人間で土間で転げ回ったらしいと伝達したことから。

土間土間隊と呼ぶ度に、最近の一般家庭に土間はありませんと脳内テロップが出ておりました。

とにかく兄妹仲良く、甘え上手
四匹並んでのご飯や、いろんな猫達との添い寝している印象の、お店のアイドルたちでした。

入店から卒業までが早かった事もあり、
HPやネームカードなどでお名前は周知されませんでしたが、マッシュ(茶)、ポテト(茶)、セサミ(黒)、マカロニ(縞)とお名前がありました。

卒業は、兄妹二組ずつ

マッシュ、セサミコンビ
ポテト、マカロニコンビで
2匹ずつ新しいおうちに行きました。

里親さんのお膝で寝る、マッシュとセサミ
トト(黒)とリジィ(茶色)いうお名前になりました。

こちらも仲良しポテトとマカロニ
ちまき(縞)とちくわ(茶色)というお名前になりました。

里親さんInstagram

そして、土間土間隊と大の仲良しだった
多島飼育崩壊出身 育メン エルくん

元々、子猫は嫌いでなかったものの
土間土間隊で一気に面倒見の良さを開花させました。

人馴れも進み、呼んだら返事をしたり
触れるようになったエルくん。

ハンモックの主。

あの多頭崩壊の現場で、洗濯ネットを何度も破り、絶対人間に捕まるもんかと逃げ惑った姿はどこにもありません。

お名前はそのままエルくんに。

新しいおうちには大好きだった海老🦞さんと共に旅立ちました。


子猫が恋しいようで、お店の動画を見たりしてるそう

里親さんInstagram

最後は、離島出身 ぶちこちゃん

正直、店名に関してはまだすまんかったと思っています(女の子なのに、ぶち子…)

性格も、卒業生ぶちそっくりで
ビビリで警戒心が強く、心を許した人にしか甘えない子でした(そして中の人たちのことは警戒対象)

新しいお名前はつむぎちゃん

新しいおうちでは、おもちゃや首輪を沢山作って貰って、すっかり箱入り娘に。

膝のりゴロゴロエアーふみふみしまくりらしいです。

お店での人間嫌いはなんだったの?というくらい甘えっ子で爪切りもできちゃうんですって。

幸せそうな寝顔(*´∀`*)

里親さんTwitter

以上、六匹の卒業生を紹介させていただきました。
今までの卒業生たちもいずれまとめられたらいいな…

みんな、新しいおうちで幸せになってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?