マガジンのカバー画像

映画感想

21
運営しているクリエイター

#映画鑑賞

リー・ワネル最新作「透明人間」はデートでおすすめのホラー映画(感想)

◆はじめに リーワネル最新作「透明人間」を鑑賞した。リーワネルといえば、「SAW」シリーズ…

ねこ
4年前
2

映画「アルプススタンドのはしの方」は令和の「桐島、部活やめるってよ」だ。(感想)

◆はじめに 先日飲み会で友人に映画を勧めていたところ、友人に「お前が勧める映画はいつも暗…

ねこ
4年前
7

映画「マザー mother」で長澤まさみは日本アカデミー賞にノミネートされるだろう(感…

◆はじめに 大森立嗣監督最新作「マザー mother」を見てきた。ぶっちゃけ、「しみったれたこ…

ねこ
4年前
6

映画「アングスト / 不安」は観客を徹底的に犯人視点に立たせる恐ろしい映画や

◆はじめに 「アングスト/不安」を見てきた。  1980年にヴェルナー・クニーセクによって実…

ねこ
4年前
6

片山慎三新作短編映画「そこにいた男」感想

 個人的オールタイムベスト「岬の兄妹」の監督である片山慎三監督の新作短編映画「そこにいた…

ねこ
4年前
7

映画「初恋」に三池崇史をみとめた(感想・ネタバレあり)

 三池崇史監督最新作「初恋」を鑑賞した。三池色全開のバカ笑えてバカ最高な作品だったので感…

ねこ
4年前
9

映画「血を吸う粘土」感想(ネタバレあり)

梅沢壮一監督の「血を吸う粘土」をやっとU-NEXTで鑑賞した。 爆裂に面白いので、感想を書く。 ・あらすじ田舎で美大向け予備校を経営するアイナ先生(黒沢あすか)は、ある日予備校の近くで丁重に包まれた「謎の粘土」を掘り起こす。ひょんなことからその粘土を美術の課題で使うことになったが最後、惨劇が巻き起こる・・・・・・。 ・一言で言えば売れない彫刻作家の怨念が粘土にこもり、その粘土が人を襲いまくって、血がいっぱい出て、パニックパニック!な映画。 ・感想こういうアタオカ血みどろ

映画「COMPLY+-ANCE コンプライアンス」感想(ネタバレあり)

インディーズ映画ファンであれば嫌いな人はいないであろう齊藤工の監督作品である「COMPLY+-A…

ねこ
4年前
3

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」感想(ネタバレあり・図解付き)

◆はじめに 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を鑑賞した。 見終わってす…

ねこ
4年前
12

映画「屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ」感想(ネタバレあり)

 実話を元にした「屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ」がなかなかにエグ良い作品だったので感…

ねこ
4年前
6

映画「犬鳴村」考察と感想(ネタバレあり)

犬鳴村を見た。 呪怨やリングを手がけるホラー映画界隈で有名な清水崇監督の最新作だ。 <あ…

ねこ
4年前
32

映画「屍人荘の殺人」で浜辺美波が役者としてやっぱり優秀だと感じた件

映画これだけは伝えたい。浜辺美波は役者として優秀だと。 かわいくて細くて守りたくなる容姿…

ねこ
4年前
3