マガジンのカバー画像

映画感想

21
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

映画「初恋」に三池崇史をみとめた(感想・ネタバレあり)

 三池崇史監督最新作「初恋」を鑑賞した。三池色全開のバカ笑えてバカ最高な作品だったので感…

ねこ
4年前
9

映画「血を吸う粘土」感想(ネタバレあり)

梅沢壮一監督の「血を吸う粘土」をやっとU-NEXTで鑑賞した。 爆裂に面白いので、感想を書く。 …

ねこ
4年前
10

映画「COMPLY+-ANCE コンプライアンス」感想(ネタバレあり)

インディーズ映画ファンであれば嫌いな人はいないであろう齊藤工の監督作品である「COMPLY+-A…

ねこ
4年前
3

映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」感想(ネタバレあり・図解付き)

◆はじめに 映画「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」を鑑賞した。 見終わってす…

ねこ
4年前
12

映画「ミッドサマー」 それは最高のギャグ映画(感想・ネタバレあり)

 ツイッターで公開初日にトレンドワードにもなった「ミッドサマー」を初日に見てきた。 ・あ…

ねこ
4年前
20

映画「屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ」感想(ネタバレあり)

 実話を元にした「屋根裏の殺人鬼 フリッツ・ホンカ」がなかなかにエグ良い作品だったので感…

ねこ
4年前
6

映画「犬鳴村」考察と感想(ネタバレあり)

犬鳴村を見た。 呪怨やリングを手がけるホラー映画界隈で有名な清水崇監督の最新作だ。 <あらすじ>都市伝説化している「犬鳴村」へカップルが突入したところから話は始まる。 カップルの身に起こるとある事件から不審死が続き、 自分の出生と関係があるのではないかと勘ぐった主人公の女(三吉彩花)が真相を探りに犬鳴村へ足を踏み入れる・・・・・・。 <犬鳴村にまつわるルール>推察も入るが、映画「犬鳴村」にまつわる世界線でのルールは以下5つ。 1、午前2時に電話ボックスから鳴るベルに出る