創作大賞2024・オールカテゴリ部門・詩(妻を好きだけど・愛してるけど)

妻を好きだけど・愛してるけど

見えない壁に阻まれて

何故か僕は、妻に触れることはできない。

子供が生まれてからなんだろう

言葉では表現できない感情に

蝕まれていく気づかずうちに

抱きしめたいのに触れ合いたいのに

何かが僕を邪魔してくる

その見えない敵それは自分だった。

妻を好きなのに・愛しているのに

心はいつも平行線

肉体のボーダーラインを超えられない

そばにいるの

良い妻良い夫

ときにはそんなの忘れて

愛し合いたい

昔の二人に戻って

今ならやり直せるはず

妻を好きだけど・愛してるけど

見えない壁に阻まれて

何故か僕は妻に触れることはできない。

でもそれは今日で終わりだ

その壁を乗り越える

妻の手をそっと握った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?