見出し画像

聞いてたのと違う

はいー胃を綺麗にする
薬をコップ一杯飲んでね

ちょっぴり変な味
白く濁った液体
ごくごく

はいー次は
口の中にふくんで
飲み込まないで
上を向いて2分間我慢ね

横になり両膝を曲げて
寝転がり口元にビニール袋

よだれとか飲み込まないで
ここに吐き出して下さいね

飲み込んだらだめなんだ
あれ?麻酔は喉の液体で
なってるけど寝ないの?

母が胃カメラした時には
寝てあっという間に
終わったわよ〜と
言ってたのに
いつまで経っても
寝る様な点滴も注射も
しないなあ…

えー😱口からスコープ
入れたら吐き気して
苦しいじゃん!
何回か経験してるから
薄ーい記憶で
覚えていたので
嫌な予感

では、口を開けてねー

うわっ!やっぱり
意識あっての胃カメラ!

案の定
入れ始めると
1番狭い所を通過した時

オェー!
吐き気とヨダレと
鼻水が🤧

まぁ汚ちゃないわね

くっ苦しい!
早くもう終われ!

グリグリどんどん
少し引っこ抜いては
またグリグリ入れての
繰り返し

ギャァ〜!
痛いってよぉ〜!
やめてくれぇ〜!
早く抜いてくれぇ〜!

はいー終わりました
胃癌で手術した所も
綺麗ですし特に
何もありませんでしたね

まぁすぐに結果
聞けて良かったけど
5日後には先生からの
結果報告で胃癌の先生から
話があるんですが?

それじゃあ、別に
聞きにこなくていいのでは?

病院てわざわざ
何度も足を運ばせる

日にちも時間も
金のかかる場所だ

こっちの都合なんて
知らねえよって感じだよね

しかし、ほんと母との
胃カメラとの違い

なんだったんだ?
なぜここまで違うんだ?

やっと1時間後に
食事ができたけど
やっぱり胃が痛くなった

私の胃はお腹痛いのは
どうなってるんだぁ〜!
原因がわからない


#創作大賞2024
#エッセイ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?