見出し画像

にゃんトーク

ここ数日、猫好きさんの間で話題のアプリ、「にゃんトーク」。

ねこの鳴き声でなんといってるのか翻訳してくれるアプリだそうです。成功するとこんな感じに翻訳されるらしい~!

画像1

もうね、これはうちのボヤッキーことサムちゃんが何てぼやいているのか知りたくて、さっそくダウンロードしましたよ!

まずは鳴き声を録音しなくては。


・・・・・・・


アプリを立ち上げたスマホを構えて、後を追ってくる私のことをかなり怪しむサムちゃん。

いつもだったら、あーでもない、こーでもないとぼやくのに、アプリをダウンロードしたとたんにぴたりと無言です…


サムちゃん、スマホで写真を撮ろうとしても逃げちゃうんですよね。スマホが嫌いなのか、スマホを構えてる時の私(の殺気)が嫌なのか。


と言うわけで、鳴き声の録音から躓いており、使い方はさっぱりわからんちん。


えっ?さちこで試したらどうか?って??

さちこはサムちゃんと比べるとそんなに頻繁に鳴かないんですよね。。。

試したいのになぁ💦

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。