見出し画像

俺も俺も。

昨夜、飼い猫さちこの背を撫でていたら、ごろんと何かが手に当たる。

毛玉です。

しかも結構大きいのが2個も。

さちこはとっても毛並みが柔らかくて触り心地がいいんですが、細い柔らかい毛のお陰で、ちょっと気を抜くと短毛なのに毛玉になっちゃう。

今日は仕事を早く終わらせたので、早速ブラシで毛玉をほぐしてあげます。
痛くないように毛玉の根元を持って、スリッカーブラシで梳いていきます。

ブラシが大好きなさちこは、嬉しくてゴロゴロ。程なく、きれいに毛玉がほぐれました。全体にキレイに梳いてあげようとしたら、ぐいぐいとサムちゃんが「俺も俺も」とやってきました。

サムちゃんもブラシが大好きなのです。

大きな背中にブラシを当てると、嬉しさのあまり私の手を噛もうとします。サムちゃんはうれしいと噛みたくなるんです。

サムちゃんにブラシをかければさちこが、さちこにブラシをかければサムちゃんが。ああ、忙しい。

ブラシできれいになったふたりは、のんびり寝っ転がっています。

ふたりともブラシするのは大変だけど、気持ちよさそうにしてくれるので張り合いがありますね。



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。