見出し画像

長考君その後。

今日は本社出勤の日だったので、長考君の件を上司に相談したんです。

もちろん、私自身が普通の人より物事を気にしすぎる自覚があるので、そこは上司に「私の気にしすぎかもしれないですが」と説明したうえでの相談でした。

上司は真摯に公平に客観的に聞いてくださったので良かった。

長考君は、私がキレたことを忘れているのかと思うぐらいに普通に話しかけてくるので、普通に接していたんですが、雑談の返しを冷静に観察したところ、彼、もしかすると少しコミュ障あるかも。

と言うのは雑談の流れで今描いている絵の画像を見せて、絵がすごく大きいことや公募展に出すために描いているのだと話したら、長考君は自分の携帯を取り出すや、延々と自分が作ってるガンプラの写真を見せてくれたんですね。

え、趣味のお披露目会???だっけ?????

そういえば、長考君、席で話している他の人の話題にカットインしてくることが多いんですが、最後は自分の話に持って行ってしまう。

私も決して会話は得意では無いのですが、長考君も一癖あるなあ。

うまくコミュニケーションするために、ちょっと観察して長考君の癖を掴まないとですね。



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。