見出し画像

巻きスカートで悩む。

年末年始進行にハマってしまい、スカート用の布がまだ届かないのでデザインをあれこれ検討しております。

が、カフェエプロンを完成させたせいか、巻物モチベーションがドーンと下がってしまった。

画像1


そもそも巻きスカートを作ろうと思ったきっかけは、クリスマスマーケットでご一緒したとらんぼんさんがご自分でデザインした素敵なスカートを履かれてて、すっきりと大人っぽいデザインが良いなーと思ったからなのですよね。

ボリュームがあるスカートもかわいいんですが、結構好みが分かれるゾーンかなぁと思って、私もすっきり系で行こう、洋服はフリーサイズっぽいデザインの方がいいなぁ、そうだ、巻きスカート!!

と思ったんですよね。

しかもバイヤスの巻きスカートっていいんじゃない?って閃いた。あんまりバイヤスの巻きスカートって見ないし!!

スカート


と思って、型紙をいろいろ検討したんですが、なんかしっくりこない。バイヤスにすると結構エレガントになっちゃうので、作ろうとしてるトップスと合わない。

あれこれ考えてたら気が重くなってきちゃいました。

やめよう。


ゴムウエストのパンツに変更することにしました。生地がポリエステルの予定なので、極端に遊び着にはならない、と思う。。。


布が届いてなくてそこも想像になっちゃうのも結構辛い。


ちょっとね、頭を整理するのに、サイズ違いのエリカラの型紙をリニューアルしたり生地を切ったりしてました。



生地、早く届かないかなぁ💦


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。