見出し画像

さくらリクエスト

猫と花の布をあと2種類描くんですが、ひとつは女の子の猫ちゃんなので、ぼたんの花にしよう~!とすぐ決まったんですが、最後に描こうと思っている男の子の猫ちゃんの花が決まらない。

男の子の猫ちゃんは、ともちゃんといって、この春、駆け足で虹の橋を渡ってしまって、飼い主であるおとうさん、おかあさんはまだともちゃんがいなくなったことをどこかで受け入れられないでいるのです。

ともちゃんを布のための絵にする約束は2月ごろにしていて、なんかドタバタして手につかないまま、ともちゃんがいなくなってしまった。

どうしよう。描いて良いのかな??

と悩んでいたら、にゃんだらけにともちゃんのおかあさんがきてくれたので、これから描くけど描いてもいい?と尋ねたら、もちろんOKのお答え。

そんななので、ともちゃんを描くのにとても緊張していますよ。

特に組ませるお花をどうしようか悩んでしまった。

あんまり仏様っぽい花はまずいしなぁ。

なので、おかあさん本人からラインが来た時に、何の花がいいか聞いてみました。

あまり花を知らないから。。。と言いながら「桜」を選んでくれました。

実はともちゃんたちのおうちのベランダのそばに立派な桜があって、毎年、満開の桜をベランダで眺めるともちゃんの写真が楽しみだったので、なんだか、桜を選んでくださった意味が深いなぁ。。。と思いました。

これは頑張って描かないと。

桜…

藤、サルスベリと来て桜…

なんだか描くの大変の大御所みたいなラスボス感が強い花だ…

だけど頑張って描くわ!


その前にぼたん描かないとだわ。


気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。