見出し画像

けりけりちゃんブラッシュアップ。

猫グッズ販売のイベントに出展すること数回。

ハッ!と気が付いたことがあるのです。

多くのファンがついてたり、常に人だかりのブースって、出品アイテムがすごく絞り込まれているのです。

去年のにゃんだらけでお隣になった徒然猫屋さんしかり、ゆしま猫まつりでご一緒になったゆかりんギャラリーさんしかり。

売りのアイテムは1つか2つに絞ってらして、ものすごくわかりやすい。そして固定客がしっかりついていて、お顔がわかるお客様にはとても丁寧なお声がけをされている。

そんなブースにお客様は「〇〇を買うなら××」とばかりに押し寄せるのです。

グッズだけではなく、ファンも大事に育てた結果だなぁと思います。


猫玉園としてはまだまだひよっこですが、まずは芽が出てきたアイテム、けりぐるみとエリザベスカラーを育てて、ファンを増やしていくところからです。

ということで、けりぐるみちゃんアップデート計画。

アパレル用 のコピー

けりぐるみちゃんは14種類の柄があるんですが、今一つ弱い柄2つを描きなおして差し替えることにします。

キジ虎猫

キジトラのつもりで描いたんですが、イマイチキジトラっぽくない。お客様の反応も「あ、これキジトラだったんだ・・・」とかなり弱いのでキジトラ感UPしました。うーん、どっちかというとサバトラですかね?

抜きキジ虎猫 のコピー


そして、アビシニアンちゃんは、原稿の絵がちょっときれいじゃないのと顔がかわいくない。
14種類作って一番最後だったので力尽きてこうなったんですが、ちょっとかわいそうです。

アビシニアン

こちらは、まっさらなひな形を使って全体に描きなおしました。

抜きアビシニアン のコピー

ちょっとかわいくなりました。


そしてけりぐるみ布も布としての使い勝手が良くなるように、柄のピッチを調整しました。

画像6


今年は、けりぐりみちゃんを大事に育てていきますよー。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。